※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供をベビーベッドで寝かしつける方法について相談です。抱っこで寝かしつけていたが、体重が重くなり悩んでいます。布団に変えるか、ベッドのままトントンするか迷っています。

お子さんがベビーベッドで寝ている方、寝かしつけはどうやっていますか?抱っこですか?

一歳になったばかりの子がいてベビーベッドで寝ています。
寝かしつけは抱っこでゆらゆらして寝てからベッドに下ろすというやり方をずっとしていたのですが、体重が重くなってきてそろそろ抱っこで寝かしつけをやめたいです。

抱っこをやめるにしても、ベビーベッドだと添い寝ができないので布団に変えた方がいいのか、それともベビーベッドのまま柵の隙間から手を入れてトントンなどすればいいのか、今後どのようにするのがいいのか迷っています。

コメント

大人が寝てるベッドで寝かせてから抱っこでベビーベッドにおいてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!寝た後に移動するやり方もあるんですね
    教えていただきありがとうございます😊
    ちなみに何歳までベビーベッドを使いましたか?

• 3月19日

退会ユーザー

上の子は1歳半、下の子は1歳まででした!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございました!参考になりました😊

• 3月19日
いけ

とくになにもせず、ベッドに下ろして電気を豆電球にして終わりです🙌🏻
泣く時も多いですがギャン泣きじゃなかったらほってます😯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電気を消した後、ゆきさんは近くで寝ている感じですか?

• 3月19日
いけ

自分のお風呂とか、家事をやりに、離れることが多いです🙌🏻

あれ、今日結構泣いてるなーって日は近くでこっそり様子を伺います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

側につきっきりじゃなくても寝てくれるんですね😳すごい!
    負担の大きくない寝かしつけをしたいので様子を見てチャレンジしてみたいと思います。
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月19日