うちは洗濯物が多くて基本的に1日に2回回してます。それに下の子が吐き…
はぁ〜誰か愚痴聞いてください😮💨
うちは洗濯物が多くて基本的に1日に2回回してます。
それに下の子が吐き戻したり、夜中にオムツの横漏れで布団シーツも汚れてしまうことがたまにあるので洗濯物は溜めないように心がけてました。
夜に洗濯を回した時は乾燥機にかけているのですが、旦那がこの前「最近乾燥機よく使うからか電気代1万円上がってた。」とわざわざ言ってきました😫
あとは夜に洗濯しようとすると「今回すの?明日晴れだよ?今日はいいんじゃない?」とわざわざ声かけてきます。
私は専業主婦なので口出ししてほしくないし、旦那は洗濯に前からうるさくて外干ししないと服が臭くなるだ、この服は乾燥機かけないでほしいだ、この服を外干しする時は裏返して欲しいだの細かいです。
なんで私が旦那から有難すぎる指示を受けないと行けないのでしょうか、、笑
今まで適当に無視してましたがここ数日は旦那に全部やらせました。
明日は家族みんなで早くから出かける予定だからバタバタなのに、旦那が朝から2回洗濯をして干すらしいです。
ちなみに帰宅は21時頃なので取り込むのも遅くなります😓
あんまり遅い時間まで外干しするの嫌なんですが、旦那はこれは気にならないみたいで翌朝まで忘れて干しっぱなしのこともよくあります。
汚いですよね?
あとは小雨の時も気にしないで外に干してます。
私は洗濯物は溜めこまずに洗って、晴れてたら外干しして乾いたら取り込む。
雨なら乾燥機でしっかり乾かしたいのですが、これはズレてますか?
電気代がかからないように乾燥機を使うのはなるべく控えるようにすべきでしょうか?
客観的な意見聞けたら嬉しいです。
ちなみに乾燥機を買ってきたのは旦那です。
これあったら便利だよねーと相談なしに、、です。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 3歳6ヶ月, 6歳, 34歳)
コメント