※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
子育て・グッズ

生後35日の息子が夜中にギャン泣きが止まらず、母乳だけで育てているが乳首が痛くて困っています。母乳不足か、ギャン泣きの時期か悩んでいます。

生後35日の息子です。夜中ギャン泣きが止まりません。完全母乳です。1ヶ月検診で母乳だけで体重増えていたのでミルクを足さずに完全母乳にしています。昼間は2、3時間寝てくれるのですが、夜中は全く寝ずギャン泣きです。泣くたびおっぱいあげたいですが、あげてもあげても泣き止まなくて、乳首が痛くて仕方ありません。なにが原因かわからず、つらいです。母乳不足なのか、ギャン泣きする時期でどうしようもないのか。こんなにずーっとギャン泣きされるとつらいです。。

コメント

らすらる

私は、夜にはおっぱいが枯れるので、おっぱいの生産が追いつかない可能性ありますね
夜になるとずっとおっぱい欲しがるので、夜はミルクをあげてます

• よよよち

よよよち

ミルクにしたほうが良いのでしょうか?昨日夜中困り果ててミルクあげたら、一旦落ち着きましたがしばらくしてまたギャン泣きして次の授乳までに3時間あやし続けないといけなくて困りました。。

• 8月24日

母乳が足りているんだとすれば、抱っこかオムツですかね(*´∀`)あとは、寒い暑いでも泣きますよ(^^)

• よよよち

よよよち

ありがとうございます!空調管理も気をつけてみます!

• 8月24日
愛♡諒♡mama

助産師の方に赤ちゃんはお腹いっぱいになって苦しい時も泣くんだよと言われたことがあります。

• よよよち

よよよち

苦しそうによく吐いてます。お腹いっぱいなのかな…とも思います。見極め方が難しいです(/ _ ; )

• 8月24日
  • 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

難しいですよね…>_<…

• 8月24日
ぽにょぽっぽ

多分満足してないんだと思います。´д` ;

私も最初の1、2ヶ月は、夜寝る前にだけミルクもあげていましたよ!
するとあげないときより1、2時間くらい長く寝てくれたので良かったです!

夕方からママのおっぱいも足りなくなってきたりするんですよね、、、笑

寝てなかったり水分取ってないと´д` ;

私も完母ですがその時はミルクに頼って当たり前なんじゃないですかね(^^)

おっぱい安定してくるのが3ヶ月くらいなので!^_^

ママが疲れないようにする方が完母より大切なことかと思います!

ましてや痛いのだったら、ストレス溜まると余計赤ちゃんもぐずりますし(^^)

• よよよち

よよよち

そうなんですね!私も寝る前ミルクにしてたんですけど、結局寝てくれなかったりいっぱい吐いてギャン泣きしたりで3時間あやし続けないといけなくてミルクやめてしまったんです(/ _ ; )どれぐらい足したら良いかもイマイチわかってなくて…ミルクも足りてないってことでしょうか(/ _ ; )

• 8月24日
みかん

うちも完全母乳です!
最近だと暑くて泣く事もありました!
着替えさせたら泣き止みましたよ。

• よよよち

よよよち

暑くてですね!確かに最近汗かいてきました!空調も気をつけてみます!

• 8月24日
ktm260910

うちもありました😢
凄く辛くてイライラして息子に当たりそうになったりで辛かったけど、そんな様子見てた旦那がイロイロ調べてくれて、お雛巻きってのを見付けてくれてやったらすんなり寝てくれるようになりました😌
お雛巻きはしてみましたか?

• よよよち

よよよち

おひなまきしたことないです!!
    調べてやってみたいです!
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • ktm260910

ktm260910

ぜひやってみてください♪

• 8月24日
yooou

母乳不足、オムツ、室内の温度など
いろいろ考えられることあると思います!

うちは1度なかなか寝なくて
やれることはやったのに
ずっとグズグズ。
ためしに着替えさしたら
その後ぐっすり寝ました!
服の紐?か何かが肌に当たって
気持ち悪かったのかで
寝なかったことがありました!

あとグズグズするときは
おくるみで包んであげるど
ぐっすり寝てくれたりします(^^)