※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ(* ˘ ³˘)
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性、別れを決意したが彼は産みたい。女関係、モラハラで別れ。中絶検索で落ち込み、彼と喧嘩。赤ん坊2人抱えるのは無理。男は痛み理解せず、どうすればいいかわからず。


今日の朝妊娠検査薬で陽性がでました。

ですがその前の日に別れる事を決めていました。
彼は産んでほしいと言っていましたが
子供のために一緒にいたくありません。
別れの理由は女関係、モラハラです。

妊娠中浮気など女関係の問題はいくつも
産後も元カノと会う、女関係いくつも
妊娠がトラウマです。

中絶の事を検索していたら気持ちが落ちてしまい
彼に電話して切り替えようとしたら
逆に喧嘩になりました。
彼はすでに私に気持ちがなさそうです。
帰ったら話すんだから電話で話すことじゃない。
用がないのに連絡するな。

少し前までは用がなく電話しても寂しいんだねなど
忙しくてもあとで掛け直してくれたりしました。

シングルになるのに赤ん坊2人抱えては考えられません。
かといって彼が変わるとは思えません。

彼は産んで欲しいとは言ったものの
別れ話後でそんなタイミングではないし、
喜んでいるようではなかったです。

男の人は中絶の痛みがきっとわかりません。
心身共に傷つくのは女だけです。
ましてや可愛い娘を1人命がけで産んでいます。
軽々しくおろしたいとは思いませんが
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ちゃんはな

1歳のお子様とは違うパパなんでしょうか?すこし複雑ですか?

無理な環境なのに産んでも後々しんどくなるなら、今回は残念ですが中絶しかないですよね。
心身共に傷付くのは女。かもしれませんが私は一番の被害者は赤ちゃんだと思います。
彼。という存在なのに、命を作った2人が悪いです。同罪だと思いますよ(><)

今後は1歳のお子様を最優先して、再婚の事など慎重にされてはいかがでしょうか?

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    同じ父親です。
    娘を第一に考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月24日
deleted user

厳しいことを言いますが
自業自得です
きちんと避妊しなかった結果ですからね
産むのも勇気堕ろすのも勇気です

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    説明不足でしたが避妊しました。

    • 8月24日
  • mm.

    mm.


    横からすみません(((^_^;)
    避妊してたら妊娠はしません(((^_^;)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな避妊方法をしたら子供ができるんですか??

    • 8月24日
MakotO

気持ちがないであろうかれは、なぜ主さんを抱いたのですか?
なぜ、避妊をしなかったのですか?

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    説明不足でしたが避妊しました。

    • 8月24日
  • MakotO

    MakotO

    欲しくてもできない人がたくさんいるのに酷ですね。
    いまは、施設もありますし、おろせないなら施設も考えてはどうでしょうか。

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    それは私に言うことではないと思います。
    施設にいれるくらいなら旦那と無理してでも一緒に育てます。
    ありがとうございました

    • 8月24日
  • MakotO

    MakotO

    すでにお母さんなら、お気を確かに。

    • 8月24日
M❤︎Queen👑

私は別れて実家に帰ってから妊娠が発覚し再び同居再開しましたが彼は変わってくれなくて1ヶ月ほど別居し放置したら本当に反省して変わってくれて現在一緒にいます!男は大きい子供で離れてから気づくんです。人には乗り越えられる試練しか与えられませんよ。
人や周りに何言われても自分の本当の気持ちで判断し頑張ってください

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    変わってくれる場合もあるのですね
    話し合い考えたいとおもいます。
    ありがとうございました。

    • 8月24日
ktm260910

お腹に居る子供には罪は無いけど、シングルになるのであれば、降ろした方が私はいいと思います。
ですが、皆さん言うように、なぜ避妊しなかったんですか?
自分が一番辛くなるの解ってたんじゃないですか?

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    説明不足でしたが避妊しました。
    そして上の方にもコメントしましたが
    問題が起きる前の行為でした。

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    今、見させてもらいました。
    避妊してたんですね。
    問題起きる前にって言ってましたが、一人目の時は、浮気は無かったんですか?

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    1人目妊娠中浮気がありました。
    が2人で何度も話し合いカウンセリングにも通い解決しました。

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    そこまでしてたんですね✨
    うちはそこまではしてないけど、病気だと思ってるので妊娠中から今までレスです。
    次作る気もないので。
    そうさせたのは旦那なので、何でしないのか聞いてきたら、自分で考えてみなって話すつもりです。

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    彼も反省しやり直そうとしてくれていた事が1番でした。
    ktm260910さんは辛くはないですか?
    旦那さんに気持ちはもうないのですか?
    離婚は考えてないのですか?
    質問ばかりですみません。

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    態度に出して変わろうとしたならやり直そうとか思えますよね😌

    私は大好きな息子と一緒に入れるので辛くは無いですよ😃
    逆に離れ離れになる方が怖いので今は様子見てます。
    問題起こしたら離婚するつもりで今も考えてますが、まだ問題起こしてないので保留です。
    人間的には女と、女がらみの嘘意外良く出来た人だから、それが治ればと思って見てるんですが、その二つはどうしても治らないんだって思ったのと、病気なんだこの人って見てます。
    質問は苦ではないので大丈夫ですよ😃

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)

    旦那さんと離れるのが怖いということですか?
    私も一緒です。人間的には尊敬できるところもあります。がその二つの問題がどうしても治らないです。
    ktm260910さんみたいに割り切れればいいですがなかなか難しいです(T ^ T)

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    旦那に対して感情無いので、離婚は万歳です😁✨
    息子と離れるのがムリです😱
    治らない人は病気なんですよ😥
    旦那を旦那と思わないのと、好きって感情無く、使える人間としか見てないのでやっていけてるだけかも😁
    10何年前に友達だった人が、
    『使える人間は使えばいい』
    って言ってて、その時、納得してしまったんですよね😌
    元々白黒ハッキリの人間で苦労した時いっぱいあってから、そんな感じで見る人増えたって所です😁

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    そんな事もあり、上手く世の中渡って来たけど、結婚した相手はハズレでしたってか、授かり婚になってしまったので出産して変わればと様子見てたけど変わらなかったので、問題起こしたら離婚するって話を本人にはしました。

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    思い合える人と過ごしたいと
    少し夢を見てしまっていました。
    そういう考えもあるのですね。
    心に留めておきます。
    旦那さんは離婚したくないのですか?

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    思い合えるって理想ですよね😌
    夢みるのは自由なのでいいと思いますよ😊
    私は冷めてる方なので😁
    辛かったら周りに吐ける相手は居ますか?
    居なかったら、ここで吐くのが一番👍✨

    旦那は子供が居て離婚なんてありえない!
    ってゆう人間のくせに、言ってる事とやってる事が矛盾してる!

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    気持ちがなくなれば楽なのですが…
    ここで吐きたいと思います!

    そうなんですね
    うちはすぐ別れると言い出すので困っています。
    言動と行動が伴ってないのが1番ダメですよね。

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    本当に楽ですよ😃
    ただ、次の子を考えると言われないか不安はあります😰
    私はこのままでいいので😰

    冷たく言う人も居ると思うけど、負けないで下さいね❗

    言いたく無いけど、男って親になっても自覚無いヤツは本当ダメだね💢
    言う事いっちょ前、やる事いっちょ前にやって後はさよなら👋
    ぶさげんなよ❗って言いたい❗
    女は子供産むだけの道具じゃねーんだよ❗
    子供が出来たら親の自覚持てよ❗って💢

    口悪くてスミマセン😥

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    それは困りますね(-。-;

    ありがとうございます!

    本当にそれです(T ^ T)
    親の自覚持って欲しいです

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    お盆、旦那のお父さんの所に泊まりに行った時、次早く作って会わせてね😃って言われて、引き笑いしました😰

    いえいえ😃

    娘ちゃん1才になって行動とか言葉とかいっぱい話しますか?

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    それは…(-。-;
    思うんですけど孫1人いればよくないですか?
    なぜ何人も欲しがるんですかね?

    結構話します!
    って言っても内容のある言葉だったりではないです
    この子なりにたくさん話してるんだなと可愛いです^ ^
    行動はハイハイはあまりしなくなりました!
    基本歩きです!

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    本当に😥
    一応、男の子産んだので後は他の姉妹にお願いしてくださいって感じです😥

    おー😆✨
    やっぱり女の子は早いなぁ~❤✨
    うちの息子、全然言葉話してくれませんよ😅
    やっと、まんまって言えて喜んだのに1回っきり😅
    ママ~っても2回目言えたかなぁ~😅
    パパは微妙😅
    な感じなんだけど、態度で示してくれるので、ちゃんと言ってる事は伝わってるから安心はしてます😃


    パパ~って向かって行きますか??

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    女の子見たいんですかね?
    とにかく黙ってろ〜って感じですね笑

    ママあんまり言わないです!
    でも泣いて抱っこして〜〜って時はママって言います!
    パパの方が多いです!
    でもパパに向かってって言うよりなんとなくパパって言ってる気がします!

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    一人じゃ可愛そうらしいです😥
    私は兄弟多かったから何でも争うし、我慢もしなくちゃで子供の時っていい想い出無いんです😥

    本当に黙ってて下さい🙇💦💦って頭さげようかとまで思いました😥

    向かっては行かないんですね😅
    うちの息子は最近、旦那が起きてたりして居るのが解ると、絵本持って突進していきますよ😅
    旦那が読む前は、ママ~って感じだったのに少し寂しいです😢

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    なんか昔の考えって感じですね(-_-)
    1人でも友達いっぱい作ればいいじゃんって思っちゃいます。

    あ、それならあります!
    パパに飛びついたりしますよ!
    さっきまでママといてグズってたのに
    パパ現れた瞬間笑顔とか…(′︿‵。)

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    本当に😥

    そんな表情してもお子さんとたわむれたりって少ないですか?
    うちは男の子だからか解らないけど、良く遊んでくれるようになったので家事してる時は助かってます😃

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    娘大好きなのですごい遊んでくれます。
    率先してオム替えなりお世話もしてくれるし
    いい父親ではあります(-。-;

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    あら😃
    素敵✨

    本当に病気さえなければって感じなんですね😥
    お互いに問題児の旦那を持つと、いらぬ苦労しますね😥

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    病気なら治るのかな〜〜とも思ってしまいますが難しそうですね(-。-;
    今も連絡シカトの帰ってきません
    こんなに大事な話をしようって言ったのに(-_-)

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    えー😱
    まだ帰宅してなかったんですか?😱
    お仕事って終わってますよね??

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    夜勤ですがいつも終わる時間がバラバラで
    終わったかどうかもわからないんです(-。-;
    でも電話は出れるので完全にシカトです

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    夜勤なんですね😥
    電話出れるならメールなり、LINEなり確認出来ますよね😒
    大事な話をするって解ってての拒否ならキレますね❗

    • 8月24日
  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    電話もラインもシカトです。
    このタイミングは本当にやめてほしいです(T ^ T)

    • 8月24日
  • ktm260910

    ktm260910


    お気持ち解ります😥
    こう言う大事な時だからこそ、きちんと連絡返して欲しいですよね❗
    子供でもその位解るって言いたいわ❗

    • 8月24日
かっしー(^^)

なぜ避妊しなかったのか、今ここで問い詰めても仕方ないですよね。疑問ではあるけれど。

1歳のお子さんと、同じ父親ですか?
モラハラとの事ですから、今後養育費を出してくれそうかどうかが、重要だと思います。
出してくれなさそうだったら、1歳のお子さんの為に、今回は諦めるのも仕方ないかも…。
うみさんが資格を持ってたり、ご両親のサポートを受けられたりするのであれば、せっかく授かったんだし、頑張ってみるのもいいかも?

  • うみ(* ˘ ³˘)

    うみ(* ˘ ³˘)


    説明不足でしたが避妊しました。
    同じ父親です。
    コメントありがとうございました

    • 8月24日
deleted user

彼も変わるとは思えなくて、でも、1人で赤ちゃん2人を抱えては考えられないようでしたら、中絶しかないんじゃないですか?
彼が変わると言ったら信じられますか?
今いるお子さんの事を考えて別れようと決めたんでしたら、今いるお子さんをまず守ってあげて欲しいです。

stera

本人が本気で悪いと思って反省しない限り、変わることはないです。
他人を変えることはできません。
出来るとすれば自分の考え方を変えるくらいでしょうか。

離婚するのなら、お腹の子はあきらめた方が良いと思います。
個人的に、ですけど。
手に職があって、収入も安心、というならまだ考えようがありますが、それでも子供への負担は大きいです。
被害者はお子さん2人です。
貴方は自分で旦那様を選び、今の状況になっているのですから、被害者でも何でもないです。
貴方が大変で苦労するのは親として当然。
でもそれをお子さんに強いるのは違います。
私はシングルしていて、子供に本当に申し訳なくなります。
堕していたほうがこの子は幸せだったかも、とよく思います。
産後すぐ離婚してますが、10ヶ月くらいで負担が行動に表れるようになりましたからね…。

それこそ、無理して一緒にいたとして、お子さんは幸せなんでしょうか?
すごく敏感ですよ。
甥たちはすごく空気を読みます。
正確に言えばびくびく様子を伺うことがあります。
3歳前から数年カウンセリングに通ってます。
そういうこともあるんですよ。
環境って大事です。
産むのも堕ろすのも、どちらも親としての責任。
避妊しようがしまいが、行為をする以上その可能性があると認識した上でやらないといけないです。
お子さんいらっしゃるなら、わかるでしょう。
私の友人も避妊していて妊娠してます。
避妊に絶対はないですね。方法にもよりますけど。
貴方がどうしたいかでなく、お子さんが幸せになれるのか、です。
幸せの尺度は人によって違いますから、誰本人以外にも決められるものではないですが。
どちらの可能性が高いか、ですね。
よく考えてよく話し合ってください。
やり直すつもりで頑張って、堕ろせなくなってやっぱり無理だったとなっても意味ないですから…。
しわ寄せは全て、お子様たちに行きますからね。。