※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmcem
ココロ・悩み

旦那の携帯を見てしまい、気まずい雰囲気に。田舎で知り合いもいなく、専業主婦になり、旦那は外出多く、自分は家に。時々精神的に辛い。

旦那のケータイ見てたのがバレました。
結婚して1年になります。

すぐ妊娠したので、私も情緒不安定なんだとずっと我慢してくれてたそうです。

が、昨日。
ついに。

実際、やましい事は何もありませんできた。
俺のプライバシーはなんなんや。
そんなに信用できんのか。

と。

気分が悪い。
今日は寝る。

と、昨日は終わりました。

結婚を機に、田舎から引っ越してきたので、知り合いもいなくて、始めたパートも妊娠を機に辞めて今は専業です。

旦那は休日でも丸一日ゴルフ行ったり。
外の世界にいつも繋がってて。
私は赤ちゃんとずっと家。

旦那のせいではないけど。
時々おかしくなりそーです。

コメント

ぴーちゃん

外とのつながりがなく頭おかしくなりそうなの、わかりますよー!
私も妊娠中に旦那の転勤で北海道から関東へ来ました😅
そのことは旦那さんと話し合えてますか??
たまに赤ちゃん預けて出かけたり、支援センター行ったりしてはどうでしょうか??

ばつまる

同じような状況です。。

旦那の携帯を見ているのは本人も知ってましたが、いい気はしないようでたまに怒られます。

結婚して一年ですが、授かり婚のためなんだか心配も多いです。
旦那の実家な為知り合いもおらず家にいることが多く人と関わる機会もあまりありません。

旦那さんの携帯を見てなにかあるわけではないんですよね??
普段家に引きこもりで辛いので少しは察してほしいですよね。
それを当たり前に思われるのが嫌です。

yuukosan

私は子育ての経験がないので良いアドバイスが出来ないかもしれませんが、旦那さんにそのまま気持ちを伝えてみてはどうでしょう?外の世界に繋がってない寂しさと子育ての大変さ等。それを羨ましく思って携帯を見ていたと。
ちゃんと話せばきっとわかってもらえると思いますよ。
でも、疑ってるわけじゃなくても携帯見たくなる気持ち凄くわかります。が、男性や携帯を見たいと思わない方には理解してもらえない感情だと思うのでそれを旦那さんにわかってもらうのは難しいと思います。
だから時々おかしくなりそうだと伝えてみてはどうですか?きっと男性は子育ての大変さになかなか気付かないこと多いと思うのでちゃんと言葉で伝える事が一番だと思いますよ。
二人三脚で頑張って下さい。

m-t

なぜ旦那様の携帯を見てたんですか?
やっぱり休みの日にがいしゅつしたりするから浮気の心配とかしたんですか?
恐らく「すぐ妊娠したから」「結婚して引っ越してきて友達がいないから」は携帯を見る理由にはならないと思います。
それを理由として言ってしまうと
「じゃあ結婚しなければよかったってこと?」と余計に怒りを買ってしまうかも💦
素直に「ごめんなさい、不安だったの。これからは隠れて見ないで不安になったら話すようにするね」と謝ってみてはどうでしょうか。

私も結婚して3ヶ月で妊娠して
引っ越してきて仕事やめて
周りに知り合いは居ません。
旦那は土日一人になる時間がほしいと言ってゴルフやジム、買い物に出掛けてしまいます。
もう少ししたら私も歯医者に行きたいので見てもらうつもりです!
私も一人の時間を作ってリフレッシュしたいので✧

上原

私も旦那の携帯見てしまうタイプです💦
何もないんですよね…
うちも何もないです。
けど、不安なのかな?見てしまう気持ちは凄くわかります。
でも旦那さんが嫌な気持ちになるのも当たり前ですよね。
嫁にずっと疑われている気分ですもん。

土地が変わる、知り合いが少ない、息抜きができない。
大変な状況でとても辛いでしょう、、でも察してもらおうとするのではなく、相談して、理解してもらうことの方が大事だと思います。
月に1回でもいいから自由な時間を作らせてもらいましょう!
旦那さんとお子さんと3人で出かけたり、こまちままさん1人でお散歩したり…
1人で悩んではあまり良い方に進まないことが多いので、苦しい時は周りに頼りましょ♪

つーたんママ*

携帯はプライバシーの塊ですよね。無断で見てしまうのはいくら夫婦でもどうかと思います。旦那さんの携帯を見たところでこまちままさんが外と繋がれるわけではないですよね?お一人で赤ちゃんと閉じこもっているのが辛いことを旦那さんにハッキリと伝えていますか?お子様ももうお外に出られる月齢ですよね、一緒にお散歩をするなり低月齢の支援センターに出掛けるなり出来ることは沢山ありますよ?

よく見かけるんですけど、察して欲しい、気付いて欲しいは正直時間を無駄にする考えです(><)言葉にしなくちゃ何も分からないです。ハッキリ言いましょう。隠れてこそこそと携帯を見るよりはよっぽど旦那さんも気分がいいと思います。夫婦なんですから話し合いを大切にして、溜め込まないようにしてくださいね(´O`)

kmcem

付き合ってたときに、たまたま元カノから連絡がきてたのを見てしまって。
Lineだったので旦那は凄い素っ気ない対応だったんで安心してたんです。

が。
妊娠してから情緒不安定なのと、接待で夜のお店とかに行ってて。旦那の誕生日はそのお店でお祝いして夜中3時に帰ってきたりしてて…
付き合いだから!と言い聞かせてたけど。
妊娠してから夫婦の営みも求められなくなってて。
それは、赤ちゃんが心配だから我慢する!って言ってくれてたんですが。

もう女としては見てもらえなくなったんかなとか。

妊娠するまでは、2日に1回のペースだったので。

子供欲しいときだけなんかな…とか。

ダメですね。
いま、考えても悪い方向ばかりで^^;

上原

子どもが欲しい!って気持ちが強いの、いいじゃないですか〜!
こまちままさんとの子どもが欲しいんですよ♥️!
大事な大事な生命だからこそ、夜は我慢しているんじゃないでしょうか??
うちの旦那も妊娠した後、ギュッとしてくれる事が激減しました。
なんで!って泣いて文句言ったら『くっつくとしたくなるから…』って…
自分も旦那もあほかと思いました(笑)

ただ、夜遅いのは嫌ですね(´・ω・`)
うちの旦那もすぐ飲みに行くしキャバも行きます。
会社の付き合いだからって言われるけど、嫌なものは嫌なので文句いっぱい言います。
時々拗ねてぶりっ子してます(笑)
伝え続けると少しずつですが減ってきてるし、なるべく早く帰って来てくれるようになりましたよ♪

とにかく不安なことは伝えていきましょ!
言われないと、わかりませんよ。

。

妊娠中は今までよりも情緒不安定になりますよね…!

田舎に引っ越し知り合いもなしで、子供と家に引きこもりだと切羽詰まってしまいますね(´-ω-`)

それなのに旦那は外で楽しく遊べる!なんて状況だったらネガティブにもなってしまいます

私も旦那と10年経ちますが携帯見ますよ(^o^;でも旦那も見てるのを承知です。怪しい事がなければ怒る事もなし!とゆう考えです。逆に旦那も私の携帯を見ます

でも子供と引きこもるなんて切羽詰まってしまいますよ!なので私は公園にお弁当作って行ったり、ショッピングモール行ったり、ひたすらベビーカー乗せて歩いてました。

おかしくなる前にリフレッシュも大事ですよ(*^^*)♪

m-t

そんなことがあったんですか。
元カノの連絡内容は分かりませんが少し気になりますね💧

こまちままさんは旦那様が
早く帰ってきてくれて
休日は育児に協力的で一人では出掛けないでくれて
たまには自分もリフレッシュ出来るよう見てくれて
夜の営みも求めてきてくれれば不安にならず携帯を見るのを止めますか?

100%理想通りには出来なくても
話し合ってお願いしてみたらいいと思います。