※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
ココロ・悩み

娘が保育園で熱性痙攣を起こし、先生から迎え要請があった。今後も繰り返す可能性があるため、家で仕事を探す方が良いでしょう。

この前1歳の娘が熱性痙攣を保育園で初めてし
急に熱が上がって痙攣からの救急車で運ばれました。
単純型で、お医者さんにも熱下がったら保育園行って大丈夫と言われたくらいなんですが
急に熱が上がって痙攣だった為か、先生達も怖いのでと
37度超えると迎え呼ばれることになりまして😂
早速お迎え要請が!
私もなんかあったら怖いし、先生達にも申し訳ないのですぐ迎え行くけど
本当少し前なのでまだ1回目ですが、
今後どんな感じで37度超えてしまうか分かんないけど
職場の方からしたら、またかーってなりますよね😭

もう少し大きくなるまで家で、出来る仕事見つけた方が良いんですかね😅

コメント

み ゆ

37℃って風邪じゃなくても普通にそのくらい体温あがりますよね😂あったかいと余計に☀️娘も今まで痙攣3回なってて入院したこともありますがうちの保育園では37.5℃以上熱がでて機嫌悪かったり食欲なければお迎えということになってます🥺37℃だと頻繁に電話きそうで嫌ですね(;o;)
職場は理解ある感じですか?

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    そうなんですよね笑
    ぷぅさんの娘さん3回もなってるんですね💦入院してても37.5℃まで見てくれるんですか!
    うちの園早すぎ🤯
    だいたいのとこは37.5までは見てくれますよね😂
    熱上がるのは怖いけど、頻繁に電話くるのも怖くて笑
    子持ちに優しい職場で職員も皆優しい方なので、すぐ早退出来たり休み貰えたりはするんですが💦
    やっぱり何度もあるとどうなんだろうなーとは😅
    もうじきに暖かくなって風邪はひきにくくなるだろうけど、体温上がっちゃったら🤣💦

    • 3月19日
  • み ゆ

    み ゆ

    すいません下に返信してしまいました😅💦

    • 3月19日
み ゆ

10月になってその次1月に1日2回痙攣して入院なりました💦最近はあったかいので風邪も引かず元気ですが(^ω^)
電話いつくるかビクビクしちゃいますよね🥺娘も当初は37.2度以上で電話すると言われてたんですが仕事なかなか抜けられないし、普段から37度あることもあるので機嫌悪かったり食欲なければにして下さいとお願いしました😂
いちおう保育園に座薬1つ預けてあります💊
保育園に相談できるならしてみてはいかがでしょうか😄
優しい職場なら続けたほうが🥺♡

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    1日に複数回だと怖いですね😳💦
    1歳くらいだと特に37度前後なんて普通ですもんね笑
    昨日も結局呼び出されてしまいました🤣
    しかも出勤してすぐ(泣)
    保育園に聞いてみたら、うちの子が本当直前まで普通にしてたのに急におかしくなって熱上がり痙攣起きたって事もあるそうで無理でした😵笑
    そうなんですよね💦
    しばらくしたら落ち着くかも知れないし
    でも今後どんな頻度でくるのか😂💦

    • 3月20日
  • み ゆ

    み ゆ

    24時間以内に2回痙攣なると入院になるみたいです😿
    元気なのに急に熱あがるのは怖いですね(;ω;)
    出勤してすぐ呼び出しあるあるですね😂💦熱でた次の日預けにくいですしね😂

    • 3月20日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    1回でも怖いのに入院まで😵
    そーなんですよね笑
    急すぎて先生達も不安みたいで😂💦
    今まで呼び出し無かったのに、1年通ってめちゃくちゃ呼び出しが笑
    預けにくいですよね🤣
    でも預けるしかないしで🤣

    • 3月21日