※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー坊ちゃん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?義母の事を何と呼ばせますか?自分の両親の事は…

皆さんならどうしますか?
義母の事を何と呼ばせますか?
自分の両親の事は、おじぃちゃんおばぁちゃんと呼ばせてますが、義理両親、特に義母が「おばぁちゃん」と呼ばれたくないみたいで…子供には「マンマ」と言っています。
年齢は70を過ぎているので「おばぁちゃん」と呼ばれてもいい年なんですが😂
皆さんならなんて呼ばせますか?
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ

マンマ…?とは、マモさんのことではなく、自分のことをマンマと呼ばせているのですか?💦
それならドン引きです😱

おばあちゃんが嫌なら、普通に名前でいいと思います✨
うちの子も普段はばぁばですが、たまに○○さんって呼んでます!

ママリ

マンマって、ママとかぶりますよね…もはやママって呼んでもらいたいのか🤣笑
私の友達の義母もおばあちゃんと呼ばれたくないらしく、名前の一文字目の○ーちゃんとあだ名で呼んでいるそうです!

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

うちの義母もおばぁちゃんと呼ばれたくないみたいで、あだ名で呼ばせてます😭💦
私の上の子で孫が3人目だったので、強制的にあだ名になっちゃってました😂

さとぽよ。

義母は、みんなに○っちゃんって呼ばれているのでうちの息子にもそう呼ばせなきゃなぁって感じです笑っ
わたしは、普通にお義母さんと呼んでますが、、義妹の息子たちも○っちゃんって呼んでますし、合わせた方が良さそうだなって感じです😊
しかし、飛行機の距離で年1しか帰省できないのであまり呼ぶ機会もないのですが。

えん

うちは自分の両親はじぃじ、ばぁば。義理の祖父母がおじいちゃん、おばあちゃん。義母はちゃーちゃんです。
何でちゃーちゃんかは不明ですが(笑)そう呼ばせてる方がチラホラ居たので真似しました😂👆

しおり

あーちゃんです。義母からのリクエストですw

km

おばあちゃんは嫌だなと言われましたね。じいじとばあばです😥
私の方はおじいちゃん、おばあちゃんですけどね。義父母よりもっと若いんですけどね😅

マー坊ちゃん

皆さんありがとうございました。