※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

12月の自転車と車の事故で、赤ちゃんを抱っこしていた場合の慰謝料提示金額が妥当か相場が分からず不安です。

12月に自転車と車の事故です。相手の任意保険の会社から慰謝料の示談の提示金額の書類がきました。これは抱っこしていた赤ちゃんの書類です。これは妥当な金額なのでしょうか?相場が分からなく無知で教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我はしてますか?
事故の度合いがわからないのでなんとも言えないのですが、るーさんは自転車で転倒ってことですか?

• るー

るー

事故当時生後2ヶ月の赤ちゃんで痛いとか言えなく診断書も疑い的な感じで書かれてました。。私は転倒しそうな所をギリギリ脚で踏ん張ってという形です。私の書類は因みにまだです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    もうるーさん自体は病院には通っていませんか?
    まだ足が痛いと行って通院しつづけるのであればまだ請求はできると思います。
    もう通院されていないのであれば、提示されている金額になってしまうかもです💦
    個人的にはなんか安い気もしますが💦💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お母さんも赤ちゃんも怖い思いされましたね💦

通院は6日されたのですね。見る限りでは妥当な金額だと思います。

• るー

るー

そうなんですね😭はい。ご心配ありがとうございます。

• 3月19日
あみさ

自転車との事故で、通院された時の移動手段は何だったんですか??
交通費が空欄なのが気になりました😅

• るー

るー

通院も自転車です。😭

• 3月19日
  • あみさ

あみさ

自転車は壊れたりとか、修理の必要ない状態だったんですか?💦
    もし自転車の修理も請求するなら通院の交通費代、タクシー代で距離計算してもよさそうな気がして…😅

• 3月19日
  • るー

るー

修理必要でした。自転車の壊れた金額は払ってもらい、それプラス交通費ももらえるのでしょうか?😭

• 3月19日
  • あみさ

あみさ

修理期間と通院期間って多少被りませんかね?😅
    自転車修理の間の通院にかかる交通費は別で貰えると思いますよ💡

• 3月19日
  • るー

るー

被ればいけるんですね。全部買い替えみたいな感じだったのでちょっと微妙ですよね😭

• 3月19日
  • あみさ

あみさ

全部買い替えくらいな破損だったんですね💦
    全部買い替えくらいだったとしても、損害保険ってその損失を補填するものなので、通院期間中に自転車が使えない状況なら病院までの交通費は請求してもいいかと思います!
    確実ではないですが、保険会社に病院への移動手段を聞かれてないなら言ってみてもいいかなってくらいですね😊

• 3月20日