※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

3歳〜5歳向けの長時間遊べるおもちゃを1万円以内で探しています。現在のおもちゃは絵本、塗り絵、積み木などです。YouTubeを見せない方も多いです。アドバイスをお願いします。

働いてる職場のキッズスペースのおもちゃの追加買い出しを頼まれて困ってます😅
3歳ー5歳ぐらいまでのお子さんお持ちの方、長く遊べる集中力持つおもちゃはなんでしょうか??

今あるのが、

0歳用のおもちゃばかりで、なかなか3-5さいようのおもちゃがありません💦

大きい子で遊べるのが

絵本
塗り絵
シルバニアファミリー
チャギントン
積み木
ままごとセット
ボールプール

です!

予算は1マン以内と言われてます。
予算内でしたら数に制限はありません。

一応タブレットもあるのですが、
最近はYouTube見せないで!というお母さんも多くて😅

アドバイスもらえたら嬉しいです❤️

コメント

はじめてのママリ

マグネットで好きな形を作るおもちゃが最近支援センターに入って、みんなわりと楽しんでくっつけてやってます✳
子供より親が真剣かもですがw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こうゆうのです(*´ч ` *)

• 3月18日
めい

もうすぐ3歳ですが、パズルは集中して30分ぐらいやってます。年齢別のパズル用意するのもいいかもです☺️
あとは予算どうかわからないですが、トランポリンとか…

ママ

通ってる歯医者のマグネットブロック?子どもたち好きで家でも買いましたよ〜
想像力で色々作れるので小さい子から大きい子までいけるかなって思いました!

マロッシュ

0歳くらいの子も同じスペースにいる可能性もあるということですよね🤔
それでしたら誤飲の危険性があるものは難しそうなので、大きめなレゴブロックやマグフォーマー、ニューブロックあたりはどうでしょう?

ママリ

4歳の娘がいます。
女の子寄りの回答になっちゃうのですが…

キッチン
メルちゃんなどのお人形
レジのおもちゃ
はよく遊んでいます!

この辺のおもちゃがあれば、おままごとセットはすでにあるとのことなので、合わせて遊べば遊びが広がるかなと思います!
おままごとセットのお野菜とレジで、お買い物ごっことかもできるので😊

あとはパズルも遊びますが、キッズスペースに置くとなるとピースが紛失しそうですかね💦

あとはブロック系などもどうでしょうか?😊
レゴデュプロやニューブロックなど。

ma-

幼稚園教諭をしておりますが
3歳から5歳であれば
ままごとやブロック遊びがみんな大好きですよ😋❤️

しまほっけ

我が家でのヒットおもちゃは、
トランポリン…2歳頃~今もずっと遊んでる(友達来たときも大人気)

子供テント…とくに3歳くらいがすごい遊んでました😃何をするって訳でもなく、出たり入ったりで大はしゃぎ。友達来たときはすし詰め状態でよく倒壊してました🤣

あん

LaQやLEGOは集中して遊べますよ*ˊᵕˋ*
LaQは小さい子も周りにいるのであれば危ないかもですね。
LEGOは大きさ色々あるので、いいかもしれないです...♪*゚

あづ

昔幼稚園で働いてました🙋‍♀️
おままごと、ブロックは男女関係なくみんな好きでした😊

しじみ

マグフォーマーとかどうですかね?
あとはくもんのくみくみスロープとか(小さなお子さんはビー玉を誤嚥するかもしれません💦)
あとは単価は安いですがパズルとかですかね🤔

はじめてのママリ

マグフォーマー、くみくみスロープ、ニューブロック、レゴデュプロ、メルちゃん、パズル、塗り絵、
リカちゃんとビーズアクセサリー?
この写真のものが最近年少の息子のクラスに導入されました👍

キッズスペースということは0歳〜が同じところで遊ぶ感じですかね??
そしたらくみくみスロープ(転がすボールが小さい)、リカちゃん(パーツが小さい)ビーズアクセサリー(パーツが小さい)は難しいかもです💦

レゴデュプロ、ニューブロック、マグフォーマーは年長の娘は今でも使っています👍

メルちゃんは卒業しました!

37nosk

レゴデュプロとマグフォーマーはいろんな形にできるし息子の保育園でも人気みたいです😃  

あとはアンパンマンのアイスクリーム屋さんとかパン屋さんみたいなお店屋さんごっこできるのも喜ぶと思います❤️

maml

一気にお返し失礼します💦

みなさまありがとうございます🥰
とても参考になりました♪

マグネットブロック
パズル
レジ

を購入しようと思います😆