※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK-74
産婦人科・小児科

2歳のRSウイルス感染で6日間の熱があり、まだ咳が続き夜中に咳込んで起きます。咳はいつまで続くでしょうか?

2歳ではじめてのRSウイルスで、6日間の熱がでました。
まだ、咳が落ち着かず夜中は咳込んで起きます。嘔吐しそうな咳もします。
咳っていつくらいまでするんでしょうか?

コメント

はなのこ

RSの咳はかなりしつこいです、、完全に咳がなくなるまでは2週間以上かかりました汗

• AK-74

AK-74

本当ですか?😭保育園の登園許可の基準が咳がなくなったらみたいで、2週間近くお休みしなきゃて事ですよね。

• 3月18日
ムーミン

ウチも今RSウイルスにかかってます😭
高熱から今は下がりつつありますが咳が酷いです😂
ウチは咳き込みからの嘔吐があってもう大変だし見てるのも辛いです😭💦💦
早く元気な姿になって欲しいですよね😞
コメントになってなくてすみません🙏

• AK-74

AK-74

うちの子はご飯もあまり食べれず、嘔吐するものがなかったのかなって思います😰嘔吐はきついですね…

お大事に!

• 3月18日
mama♡

うちの子もRSなってます😭
熱上がったり下がったりしませんか?
下がったと思えばまた一気に上がったりします😭💦
咳は出だして今3,4日目ですが、最初の方は本当かるーい咳だけでした😫

• AK-74

AK-74

昨日さがりきったと思ったら今日微熱気味です😭
    解熱剤つかったんで、上がったり下がったりしてました!
    本当ですか?うちの子は最初からオエオエいう咳してました…
    その子で全然症状違うんですかね😭

• 3月19日
るぅmama

2月中旬にRSウイルスにかかり5日間入院しました💦
しかもなかなか熱が下がらず、結果的に突発性発疹にもかかってました😭
入院中は1日3回吸入してたのにも関わらず咳がひどく吐くこともありましたm(_ _)m

退院後も1週間ちょっと咳が続いてましたが、入院前から小児科で吸入器をレンタルしていて、退院後もしばらく朝・夕2回吸入していたので、退院後はそこまでひどくなかったです💦

• AK-74

AK-74

そーなんですね😭ママさんも大変でしたね…

やっぱり咳は長引くんですね😭
    徐々に良くなってくれてるとは思うんですが…

• 3月19日
こより

うちも2歳で初めてのRS、今お熱5日目です。その後いかがですか?咳、食欲は戻りましたか😣?
先が長いです💦

• AK-74

AK-74

食欲は昨日くらいから戻ってきました😙昨日の夜は咳き込みもなく寝てくれましたよ!日中の咳も少なくなったと思います!
    本当いつまでこの状況なのか不安ですよねー😭

• 3月20日
  • こより

こより

お返事ありがとうございます!お子さん回復してきているようで何よりです✨やはり1週間は色々症状続きそうですね😢また食べるようになるか不安でした💦
    息子ともう少し頑張ります!

• 3月21日