※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

産後うつの可能性を感じています。旦那さんに話しにくく、自分を責めてしまっています。どうしたらいいかわからず、困っています。ご意見をいただけませんか。

ご意見ください

ここ1週間ちょい
やたらイライラしたり
上の子を些細なことで怒鳴ってしまったり
心ここに在らずの時や
現実逃避をしたり
今まで気にしてなかったようなことが気になったり
死にたくなったり
私は必要とされてないんだと思う時 
些細な事が気になります。
(インスタなどですが出産の事について書いてて
こんな感動的な痛みはない
あの感動を思い出すなど。。)

帝王切開で産んでいてこれは勲章だと思っていても
私はすぐ抱っこもできない
感動よりも術後の痛みとの戦いなど色々今で考えてなかったことが
頭の中でぐるぐる。

産後うつなのか?とか色々考えてしまいます

ですが
旦那さんにも自分から言いにくく。
どうしていいか分からず。

虐待と言われたらどうしよう
母親失格と言われたらどうしよう

と悪循環してます。

すみませんがご意見いただけませんでしょうか
1人ではどうしようも出来なくなってしまいました。

コメント

ままり

統計によると生後9ヶ月頃って産後鬱による自殺が多いんです💦
自分で感情をコントロールするのが難しくなってしまったら周りや病院を頼ってください!!
旦那さんに直接言いにくければLINEでもいいので勇気出してSOS伝えてくださいね😭