※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

義父がB型肝炎キャリアを隠してた。ほぼ愚痴です…現在旦那実家と同居中…

義父がB型肝炎キャリアを隠してた。
ほぼ愚痴です…

現在旦那実家と同居中です。
旦那が職場の健康診断の肝機能の項目でひっかかり、その事を報告しましたところ…
同居中の義父がB型肝炎キャリアであることを今更教えてくれました。

思い返せば、旦那と義父の歯ブラシ置き場が真横で、くっつきそうな程です。
口腔内に出血があれば、感染経路としては十分だと思います。

旦那は私しか経験がありません。
もし陽性なら確実に義父経由です。

私は歯科衛生士の専門に在学中にワクチンを摂取しましたが、卒業直前の検査では抗体がなくなっていました。(卒業後すぐ出産だったので追加でワクチン接種していません)また、妊娠初期の検査ではB型肝炎は陰性で、付き合い始めてからは旦那以外と性行為をしていません。

娘もワクチンを3度打ちましたが、私同様抗体がなくなってるのでは??と思ってしまいます。

明日、旦那には血液検査に行ってもらいます。
結果次第では私も血液検査もしくは、ワクチン摂取しに病院へ行かなければいけません。

本当に義父には腹が立ちます。
もし旦那に感染していたらどうしてくれるのでしょうか??配偶者の私は?孫は???
義母も感染しているの???
もし私達夫婦が感染してしまったら、一生ずっと娘に触る度に心配になってしまいます。
一緒にお風呂に入れなくなるかも…
こんな大事なことを隠しておくなんて……
知っていたらワクチンを打つだけだったのに…

B型肝炎給付金の受給対象者なのかも気になります。

コメント

しおり

えーーーそれは。。。最悪です義父さん。

• ゆーママ

ゆーママ

今回のこと以外は、本当に優しくて頼りになる義父さんだったのに…。

キャリア持ちだってことを、直接私に言わなかったとしても、義父の方から配慮するべきですよね💦
    赤子の将来がかかってるんだから

• 3月18日
ポテト

ありえないです😥
結果が出るまで不安な日々ですね💦
私も歯科で働いてますが、キャリアのご老人の方々って全然気をつけてない方多いですよね…
受付で口の中の義歯外してお金を入れるトレーに入れようとするお婆ちゃんもいました😓
お義父様と娘さんを2人きりにさせないように注意が必要ですね💦
自分が食べてたものとか使った食器で娘さんにあげたりの可能性も無くはないですもんね💦

• ゆーママ

ゆーママ

義歯をトレーに!!いました!!😂
    歯科ではキャリアの患者さんが来るたびに厳重に予防、針刺事故なんて厳禁なのに、あまりにも危機意識が低いですよね……孫が大事じゃないのかな?😓
    来月で同居解消なのですが、直前にとんでもない爆弾が…って気持ちです。
    気をつけます💦💦

• 3月18日