※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

女の子の成長スピードについて相談です。身長と体重が増えており、体重が心配。同じような経験の方いますか?

今月で2歳になった女の子ママです😊
成長スピードについて質問です🙋‍♀️

去年の4月
身長71.0 体重9.26
今日の身体測定
身長82.5 体重12.09

体重は身長曲線ギリギリです💦
好き嫌いせずよく食べるので安心はしていますが、お腹がポッコリ😅

こども園の先生は「大丈夫ですよー!これからたくさん動いていきますし、身長も伸びますよ!」と言ってくれます。
体重はもともと心配していたんですが、今月のお誕生日でたくさんお祝いしてもらったせいなのか、毎月増えても0.2〜0.4だったのが……0.6も増えていました😭

同じように身長低めで、体重が少し重め🤏
な女の子ママさんいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ほとんど同じです🤣🤣
83cmの12kgです!
ムチムチでやばいです。笑

  • himama

    himama

    同じくらいですねぇー!
    ムチムチ可愛いんですが、お腹パンパンで心配になります😂笑

    • 3月18日