※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

麦茶は500mlのペットボトルから出した後、すぐに飲むか捨てるか迷っています。外出時は長時間持ち歩くこともあるので、朝残った麦茶を他の時間に飲んでも大丈夫でしょうか?

麦茶はすぐ捨てる?1日OK??

そろそろ麦茶でストローマグデビューをしたいなと思っています。今までは離乳食のときにスプーンで少し飲む程度だったため、余ったら捨てたり私が飲んだりしていました。
そのため、勝手なイメージですがペットボトルから出した麦茶は早めに飲むか捨てるほうがいいのかなと思っています。
ですが、大きくなってストローやコップで飲むようになると、外出先に持っていくこともあるので長時間入っていますよね?
はじめはストローの練習なのでほぼ飲まないと思っていますが、朝練習して残った麦茶をそのまま他の時間に試しても問題ないのでしょうか?
教えて下さい!

ちなみに、麦茶は500mlのペットボトルのものでした。

コメント

出先では仕方ないですが家では飲むたびに新しいのを入れてあげてます!

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます(^^)やはりそれが1番安心ですよね!ちなみに、上手に飲む方法とかってありますか?

• 3月18日
なああむ

外出先では水筒やペットボトルの麦茶もマグと一緒に持ち歩いて、こまめに変えてました!
家では1回ごとに変えてます😊

ストローは子どもが飲むと特に逆流してすぐに傷むそうです😣
知り合いで、1歳の子が朝入れたストローマグのお茶を夜までそのままで食あたりになった子を知っています。。

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます(^^)食あたり…怖いですね💦
    リッチェルのはじめてのストローマグでトライしてみようと思いますが、様子見ですね。ちなみに、上手に飲むこつとかってありますか?

• 3月18日