※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

男の子のちんちんの状態について心配しています。小児科で相談することをお勧めします。

男の子のちんちんってどんな状態が
正常なんでしょうか?😳
息子のちんちんが小さすぎるのか
結構皮?を下に引っ張らないと先っちょがでてきません💦
シングルのため周りにこういうの聞ける男性もいなくて…
小児科とかで見せた方がいいですか?
今までお風呂の時に泡つけながら下に引っ張てて
お!いい感じ?!と思ってたら先日
どこまで下に行くんだろう?と思ってやってみたら
初めて先っちょ見えました!今までちんちんと
思ってたのはただの皮だったみたいで😣

コメント

ゆっき

病院では先っちょ出さなくていいって言われました
無理に剥くと炎症になるみたいです
皮がガバガバな子とかは洗うんでしょうけど🤔
見える範囲で汚れてたら洗うくらいでいいとは言われました、小児科も産婦人科もです
うちの子は先っちょ出ないみたいで引っ張るとこないのでなーんもしてないです(^o^)👌

  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!
    無理しないでいいなら今までみたいに緩く洗ってみます!
    他の子の見たことないで、うちの子だけこんな小さいの?と思いまして🥲

    • 3月18日
べーさん

うちの息子は皮が被りすぎて
うんちの時にしっかりふけず
尿道から菌が入ってしまったようで
1ヶ月の時に尿路感染で入院
しました😥💦

入院した日から薬をつけて
剥いてあげてと言われたので
最近まで薬つけて剥いてました!
今はもうツルンツルンです。笑

剥いた方がいいって言う
先生もいるみたいです😊

  • まるまる

    まるまる

    それは大変でしたね😣😣

    ツルンツルンってどういう感じですか?
    皮がないんでしょうか?😳

    • 3月18日
  • べーさん

    べーさん


    普段は皮を被ってるので
    それを下に引っ張ると
    向けた状態が出てきます😊!

    • 3月18日
deleted user

うちも小さいですよ☺️

皮の部分も含めてちんちんですよ!包皮っていいます。
包茎(ほうけい)って聞いたことないですか?

赤ちゃんは包茎の状態が正常ですよ✨
先っちょは亀頭といって、一般的には成長と共に自然に見えるようになってきます!
今のお子さんの月齢だと親が皮を下にやって見える子の方が少数ですよ。

無理に先っちょを出す必要はないですよ。お風呂で洗う時に優しく洗う感じで良いと思います。先っちょが腫れてたり、赤く炎症を起こしていたり、子供がおしっこの時に痛がるようだったら小児科の先生にすぐに見せてくださいね。その場合は皮をむくように指導されますから、そうなったらちゃんとお風呂でむいて洗わないといけないです。

無理にやりすぎると戻らなくなって、大変なことになるので(経験済みです😭)、オススメしないです😱💦

  • まるまる

    まるまる

    包茎の名前は分かるんですが、どういう見た目?なのか全くわからなくて調べてもちんぷんかんぷんでした💦

    今のとこ腫れたりはないので今まで通り軽く洗ってみます!

    戻らないと大変になるんですか😳むしろそのほうが正常と思ってました😣

    • 3月18日