※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜寝るまで落ち着かず、興奮して動き回る様子について、眠さはあるのに何か成長や体力の変化が関係しているのか、同じ経験をした方はいますか?

9ヶ月入ったら急に夜寝るまで時間がかかるように…

それまではお風呂上がったら眠ーい!という感じでオルゴールかけたら寝ちゃったり、おっぱいあげたら寝たりだったのに今はハイになって寝室を興奮しながらズリバイで動き回ってる…

でも眠さはあるのか布団に顔を埋めてるのに…

これは成長の一種なのか体力がありあまってるのか…なんなのか…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

めっちゃ分かります…寝つきがかなり悪くなりました💧

• こま

こま

昨日は寝るまで2時間かかりました😓
    何がいけないのか…

今転んで泣いて疲れて寝ました…

• 3月18日

退会ユーザー

分かります😭最近日付超えるくらいにならないと寝ないです…もう諦めて一旦思いっきり遊ばせてから寝てます、、

• 3月18日
  • こま

こま

日付超えそうなのわかります…うちも寝てもすぐ起きてまた興奮したりです…

こちらも寝不足大変になりますよね…

• 3月18日
モフィ

我が家の娘も生後8ヶ月になってからそんな感じで😅
お風呂が大好きなのと、ベットのスプリングが楽しいのかひたすら動き回っているので、着替えから何から全部時間がかかります…
とにかく部屋を暗くして、授乳にもちこみますw

• こま

こま

成長と共になるものなんですかね…

着替え終わるまで大変ですよね…
    汗かいちゃいます💦

寝るスイッチ教えて欲しいです…🥲

• 3月18日
  • モフィ

モフィ

お返事が遅くなってしまいました🙇‍♀️
    うちの子は授乳してテンションが上がるパターンと寝てくれるパターンのどっちかで、ハイテンションの時も眠い事は確かなので、少し遊ばせたり、抱っこで落ち着かせてから添い乳します😅あとはお腹を撫でると落ち着いてくれる率高めですね😊
    夕寝もあった時は起きてからお風呂の間までにひたすらハイハイさせて体力消耗させていますw

• 3月20日
  • こま

こま

うちもその二つのパターンです😓
    添い乳をやってこなかったので今となってはやっておけば出しとおけば勝手に飲んで寝るのかな…と後悔してます。

最近はぐずりんぼで日中も機嫌が悪く…

でもとにかく体力を消耗させる事ですよね…

今夜もがんばります💪

• 3月21日
みかん

同じです💦
10ヶ月くらいから寝付きが悪くなりました、、
今まで授乳からの寝落ちか、寝なくても横になってウトウトしてたのが、授乳終わっても目がぱっちりで遊び出します😓
1時間くらい遊んでバタンと寝る感じです💦
今日はお昼寝が早かった上に短かったからか、すぐ寝てくれましたが😂

• こま

こま

同じです…授乳してる時は寝そうなんですが終わると勢いよく腕から飛び出してしまいます🙄

一歳の今も…ですか!?🙄🙄🙄

• 3月18日
  • みかん

みかん

今もです💦
    が、うちの場合毎日そうではなくて、週の半分くらいがそんな感じです😅
    多分お昼寝の時間とか長さと、その日の疲れ具合なのかなー?と思ってます💦
    あとはきっと体力がついてきたんだろうと💦

• 3月18日
  • こま

こま

うぉぉ🙄先が長いー🙄🙄
    体力はたしかについてる気がします💦
    うちの場合、夕寝も悪いと思って辞めたいんですが眠くてグズグズがひどいのでどうしても寝ちゃいます😔
    4月から保育園いけば変わるかもなので期待しながらいこうとおもいます😽

• 3月18日
K.A.A.T

同じです😂
8ヶ月でひとり座りして7ヶ月でハイハイしてそれからなかなか寝なくなり今も昼寝は戦争です😂
眠たいのにフラフラしてつかまり立ち😂
気の済むまで遊ばせて眠たくなると私のところにハイハイしてきます☺️

• こま

こま

うちはまだズリバイですがかなり高速になってきたのでたぶん体力もついてきたんだと思います…😓
    眠たいのに寝ないんですよね…床に頭を擦り付けて穴掘ってます😂

ハイハイでくるの可愛いですよね😍
    うちも泣きながらずりずり近寄ってきます笑

• 3月18日