※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子の態度にイライラし、怒鳴り散らかしてしまう女性。離婚後、イライラが増し、子供たちに対応できず悩んでいる。携帯依存症もあり、改善策を求めています。

大好きなのに上の子が最近口が達者に
なってきて生意気なこと言ったり
騒いでうるさかったり下の子を突き飛ばしたりしたら
もうすぐブチ切れて怒鳴り散らかしてしまいます。
イライラしやすい性格だけど
離婚してから更にイライラしやすくなって
最近特に上の子が毎日こんな感じで
怒りたくないのに言う事きかなかったりすると
もう自分の感情がコントロール出来なくなります。
子供がひねくれたらどうしようと心配です。
皆さんはイライラして怒鳴り散らかすことありますか?
どうしたら抑えられますか?
後携帯依存症で携帯を離せません。
直したいけど無意識で触っています。
そのせいで子供たちの話もちゃんと
聞いてあげれないことがあります。
どうしたら直るでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は構って欲しくて怒られる時はママがこっちみてくれるからわざと怒らせてるって聞いたことあります!
私も母にかまって欲しくてよく喧嘩してたのでなるほど確かにって思いました🤣
私の両親も離婚してます😌
携帯の電源切って隣の部屋に置いとくとかしてみたらどうですか?
私はそれで隣の部屋に行くのめんどくさくなってきて依存性から脱出しました
その分子供と触れ合う機会めっちゃ増えたなと思います🤔