※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金状況を教えてください。年間の貯金は現金100万、積み立て80万。少ないか悩んでいますが、増やせない状況です。旦那の昇給で増えるかは不明です。

みなさんの貯金状況を教えてください😭

世帯年収690くらい(私扶養内で85前後)

年間の貯金&貯蓄が

現金100万
積み立てニーサ80万

なのですが少ないですか?😭
少ないと言われても現状はこれ以上
増やせないので精神的ダメージを
くらうだけですが🤦🏻‍♀️笑

あとは旦那が昇給したら貯金額上がるかな?
くらいですがどうなるかは分かりません💦




コメント

ママリ

ご年齢とお子さんの有無が分からないのでなんとも言えませんが参考までに記載すると
うちは今は私が育休中なのでもう少し少ないですが産休前は世帯年収1200万、結婚2年目で貯金は1000万です。
旦那さんの年収が600万あるのであればもう少し貯金できそうかなと思います。

ままり

年間に180万は貯蓄に回してるってことですよね🥺
だとしたら十分だと思いますよ☺️✊

うちは年収1000万の年間250万くらいだと思います🕊
ほぼ投資信託ですが😂

はじめてのママリ🔰

年収690万で180万も貯金できてて凄いです🥺✨
うちは世帯年収1000万ほどですが、住宅ローンが多いので年100万くらいしか貯金できてないと思います😂💦

はじめてのママリ🔰

児童手当を抜かして
お給料から貯金にあててるのはだいたい年間250万くらいです
でも40万くらいは車検や車の保険、税金で支払いあるので年間貯金できてるのは実質200万とかだと思います🤔