※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ゆっちょんこ𓇼
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。夜中1度だけ起きることがあり、朝までぶっ通しで寝ることも。夜間断乳するべきか悩んでいます。他のママはどんな理由で夜間断乳したか教えてください。

◎夜間断乳について

7ヶ月の娘がいます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

いつも夜9時半頃〜10時半頃に寝て、
夜中4時に1度ゴソゴソ起き、
ミルクをあげたらまた寝て、
次起きるのが朝8時半頃です。

でも1週間に3.4回は
朝までぶっ通しで寝ます!

いつから夜間断乳するべきなのか
悩んでいます(´・ω・`)

夜中に起きるのは1回だけなのですが、
やはりそれでも夜間断乳するべきなのか…
それともミルクあげ続けるのか…

悩みます(´◦ω◦`)笑

ここのママ様方はどんな理由で
夜間断乳しましたか(´・ω・`)??

ご参考にさせていただければ
ありがたいです!!!

よろしくお願いします。

コメント

みぃ

私は夜間断乳は考えてませんでした(*^_^*)抱っこで寝るようになったので、そのまま辞めました。

4時くらいに起きて愚図ってますか?私は愚図ってなければそのまま放っときます。すると再び寝るか、愚図りだします。愚図りだしたら、抱っこしてあやします。それでも泣き止まなければ母乳あげて、それでも泣き止まなければミルクあげてました✨

• 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

コメントありがとうございます!
    だいたい夜中起きるときは全く愚図らずベビーベッドの中を静かに這いずり回ってます( ノД`)笑

なるほど☆!
    1度愚図るまで少し放っておく事にします( 'ω' 三 'ω' )!!

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

ベビーベットで寝てくれるんですね✨いいですね(*^_^*)
    私は、布団の横にベビー布団ひいて隣で寝てます💡ベビーベットで寝てくれなかったです^^;

参考までになので、ストレスたまるようでしたら、今まで通りミルクあげて寝かせるのもありだと思います✨
    早く寝て欲しい時は、速攻ミルクあげて寝かせてましたので(*^_^*)

• 8月24日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

そうだったんですねー( ノД`)
    そろそろベッド片付けて布団敷いて寝ようかなとかも考えてたんですけどねー!!

了解です☆!
    とりあえず1度放っておく感じでw
    無理そうやったらミルク作ります( 'ω' 三 'ω' )!!

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

いえいえ(*^_^*)
    寝ないで、がさごそ這いずりまわってる時もありますけどね^^;
    飽きたら反応ありますよ(^^)

今の時期の可愛さがあるので楽しんで下さい╰(*´︶`*)╯♡

• 8月24日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

そうですよね♡!
    ほどほどに頑張ってみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 8月24日