※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園後のタイムスケジュールについて教えてください。経験がないため参考にさせていただきたいです。

幼稚園が終わった後から就寝までのタイムスケジュール教えていただけますか?😊

第一子は、保育園に預けて私もフルタイム勤務していましたが、第二子の今回は幼稚園で4年保育の予定です。
経験が無いので、幼稚園が終わった後は皆さんどんな風に過ごされているのか参考にさせていただきたく質問させていただきました‼️
よろしくお願いします🤲

コメント

メメ

うちは

14時過ぎ帰宅→おやつ→自宅遊び→18時半までに夕食→19時過ぎにお風呂→20時までにいつ寝ても良い状態にして、早ければ20時半、遅いと21時半くらいに寝ます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    夕食の準備についてですが、自宅遊びの間に作るような感じですか?
    また、帰宅後に公園などに連れて行かれたりする日もあったりしますか?

• 3月18日
  • メメ

メメ

うちは夕方に夕食作ってます☺️
    幼稚園行ってる間はのんびりしたり買い物行ったりしてるので笑。

公園は行かないです😂
    うちは自宅目の前までバスだし、入園当初は特に本人も疲れてたし。
    たまに夫がいると外遊びとか公園行ったりするくらいかな。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

お子さん帰宅されてから作っていらしたのですね😊
    ウチはまだ子どもが小さいので、今はお昼寝中に作っていまして、、、
    幼稚園くらいになったら今よりもひとりで遊んでいられますもんね💦

お子さん幼稚園の間、のんびりいいですね〜
    私は短時間の仕事復帰しないとなので超バタバタになりそうです😥

公園は通園方法によっても違うのですね🤔
    なるほどです!
    仕事しながら夕方まで公園行くとなると体力的に限界が見えそうで心配してました😅
    ありがとうございます!参考になりました‼️

• 3月19日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

14時〜 帰宅・おやつ
15時〜 遊ぶ
16時〜 お風呂
17時〜 夕飯
18時〜 テレビタイム
18時半〜19時半 就寝

我が家はこんな感じで過ごしています✨
因みに園バスの関係で起床は6時です☺️

• ママリ

ママリ

夕食の準備はどの辺りでされていらっしゃいますか?
    また、帰宅後には大体お家で過ごされる感じでしょうか?

• 3月18日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

夕飯は12時〜13時半のお迎え前までに終わらせています!

帰宅後は次の日に備えて制服類をあらったりするので家の確率が高いです😣
    ワーク・折り紙等など駆使して遊ばせています👌✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

大変参考になりました‼️
    ありがとうございました😊

• 3月19日
ママリ

14:00〜帰宅、または公園
14:30〜遊び・テレビ
15:00〜おやつ
(公園のときは15:30帰宅)
15:15〜遊び
16:30〜片付け、手伝い
17:30前後に夕食
19:00前後にお風呂
19:30寝室
20:00就寝

という流れです☺️

• ママリ

ママリ

園の帰りにそのまま公園に行かれたりもするのですね‼️
    言われてみれば午後の公園は体操服などで遊んでいるお子さん見かけます🤔
    ちなみに、夕飯の支度はどの辺りでされていらっしゃいますか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

これからの季節は天気が良ければ公園に行くことが増えそうです☺️
    夕飯は16時から動き出してます!とりあえず炊飯器セットして一時間後に炊ける、と逆算して、副菜の野菜刻んだり、お肉漬け込んだりとかして、そのあと洗濯物畳んだり、お風呂掃除したりして、16時半ごろからまた夕飯に取り掛かり、17時に完成手前までやって、って感じでウロウロしてます😂

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔そう言うタイムスケジュールなのですね‼️
    私は短時間の仕事復帰しながら幼稚園に通わせる予定なので、公園に連れて行くほど体力があるか…😭
    ちょっと心配です💦
    ありがとうございます。大変参考になりました❣️

• 3月19日