※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

全卵を食べて口の周りが赤くなり、痒そう。量は少ない。考えられる理由は何でしょうか?

離乳食の全卵をあげていて、もう何回もあげていて特にアレルギー症状ありませんでしたが、今日全卵食べている途中で口の周りが赤くなりました。少し痒そうです。今まで食べてきた一回量の半分も食べてないのに、です。
理由としては、何が考えられますか?

コメント

つい

加熱不足とかは考えられませんか?
うちの娘達、恥ずかしながら私の加熱不足でお腹に発疹が出たことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分くらい茹でたんですけどね😭その可能性ありますよね、というかそれ以外に考えられることがないんです。賞味期限もすぎてないし、、、。もう少し期間をあけてからしっかり茹でてリトライしてみます!ありがとうございます♪

• 3月19日
  • つい

つい

20分の茹で卵なら加熱不足じゃ無い気がします💦
    後からアレルギーでる事もあるみたいですし、念のため少量試してダメならお医者さん行くのをお勧めします☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からパターンもあるのですね!情報提供ありがとうございます😊

• 3月19日