※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

長女が風邪で、うんちがゆるかったので栄養バランスを考えた食事をした方がいいですか?

長女が風邪をひき、咳がかなり酷く、病院で薬を出してもらいましたが。病院に行った時はまだうんちが出ていなかったのでお腹の調子は悪くないかな?と思ったので、病院では咳以外症状は無いですと言いましたが。帰ってきてからうんちをしていつもよりゆるゆるうんちだったのでもしかしたら、お腹にも菌が入ってるかも知れません。
ご飯などもおじやなどの方がいいですよね??
風邪の時だからこそ栄養バランス考えた方が良いですか??それとも、食べてくれるものだけでもあげるという感じの方がいいですかね?

コメント

ぴむ

消化にいい食事の方がいいと思いますが、食べられそうになければ脱水にならないようにこまめに水分をとらせてあげるといいと思います。
食事は無理せず、食べれそうな物を食べられる時にあげればいいかなと思います🙂
お大事にしてください。