※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵はまだ先と言われましたが、月曜日の卵胞チェックは遅くないでしょうか?急激な成長で排卵する可能性はありますか?

二人目妊活中です!!
本日d11日です。
卵胞チェックをしに病院に行ったら卵が確認できず排卵済みかまだ先かのどっちかで、分厚さ(何のかは忘れました)からみて排卵はまだ先とのことでした。
次に病院に行けるのが月曜日になるのですが月曜日だと遅いでしょうか😣?
できれば排卵前に行って確認したいのですが、、
今日卵ができたとして月曜日までに急激に成長して排卵がおこるというのは考えられますでしょうか?
詳しい方教えてください💦
よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

卵胞は順調に育っても1日目2mmほどしか育たないので、
今日の段階でサイズを測れるような卵胞が無かったのなら、
月曜日までに排卵することはないです💦
むしろ月曜日に行ってもまだ全然小さい卵胞しか見えない可能性の方が高いと思います…。

卵胞は20mm前後まで育ってから排卵するので、
今日時点で卵胞が見えなければ、来週中には排卵しない可能性が高いかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のお返事ありがとうございます😊

    やっぱりそうですよね!!
    美琴さんなら次いつ診てもらいに行きますか?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    普段の生理周期次第かな?と思います。
    普段から生理周期長めなら、排卵はまだ先だと思うので、
    1週間後くらいに受診するかな?と思います。
    念の為週明けくらいから排卵検査薬は使うと思いますが…。

    • 3月18日