※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん1115
子育て・グッズ

ママ友が1歳2ヶ月の子にコーラやおやつを与えていることに驚き。自分の子の食生活を心配し、影響を受けないか不安。体に悪影響はないか心配。

最近ママ友になった子とLINEしてるんですが、1歳2ヶ月の娘ちゃんにコーラあげたり、チョコとかじゃがりことか普通にあげてるって聞いてビックリしちゃいました>_<あと普段の水分補給はジュースとか…。
私の娘は最近やっと麦茶ゴクゴク飲むようになったり、ご飯も色々食べれるようになってきて、おやつも自分で手づかみで食べるようになりました(*^^*)
今度そのママ友の家に遊びに行くんですが、娘が影響されないか心配で…というか、1歳のうちからそんな食生活で体悪くなったりしないんでしょうか!?

コメント

yまま

私の弟なんて来月5歳になるのに未だにチョコほとんど食べさせたことないですよ😂笑
炭酸ジュースも飲んでません!

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

コメントありがとうございます☆
    そーなんですね!チョコとか炭酸とかって甘いし身体に良くなさそうで、なるべくなら小さいうちはあげたくないですよね>_<

• 8月24日
マカロニさん

親によるとしか言いようがないですが、自分のお子さんの口に入れる物は持参して防衛するしかないですよね。
とにかく自分を強く持って守ってあげてください。
ヘーキヘーキとか言われても、ウチは違うからー!とかわしてくださいね笑っ

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

ほんとに、親がちゃんと守ってあげないとですよね!!
    もし言われても、絶対かわします( •̀ .̫ •́ )✧

• 8月24日
ジャンジャン🐻

確実にそのおやつやジュース達が並ぶでしょう(^^;;

いやなら各自用意していくべきですね…>_<…

さすがにチョコとコーラは今でもいやです〜( ;´Д`)

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

やっぱりそうですよねー>_<
    娘にはまだまだあげたくないので、自分で用意していこうと思います💦

• 8月24日
♡

コーラはびっくりです!カフェイン!
チョコもじゃがりこも甘すぎそして硬い!
よろしくないですね、、
うちも普段は麦茶ですがおやつなどはもう一歳なんで普通のオレンジジュースをあげています。おやつやご飯はまだベビーフードですね、、やあ有り得ないですね。

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

ビックリですよね^^;
    おやつに特別にって感じでジュースあげるくらいなら、全然良さそうですよね♪
    うちも同じくベビーフードです!

• 8月24日
しの

コーラは良くないと思います💧
私もコアラのマーチとかあげているので人のことは言えませんが…娘に飲ませているのは いろはすのもも と十六茶です😊

まだ影響されることはないと思います😁

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

時々ならまぁ…って感じですが、明らかに身体には良くなさそうなのは極力あげたくないですね>_<
    影響されることがないと信じています^^;

• 8月24日
あやちゅんママ

いやですね(´・_・`)
いきたくないなー。
自分の子には3歳近くそれ以降で欲しいというまでチョコとかあげたくないし、
炭酸とかも小学校入るまではあげたくないです∑(゚Д゚)

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

私もそれ聞いたら、ちょっと行くの恐くなっちゃいました^^;
    うちも、せめて3歳以降でって考えてて、どうしてもって時しかあげないつもりでいます>_<

• 8月24日
モンチッチ

んー💦
コーラはまだ早いかなぁと。
まぁ、個々の考えなんで、自分の押し付けること出来ないんでf^_^;

遊びにいくなら、持参ですね(*^^*)

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

それぞれの育て方があるので、私もあえて深くはつっこまなかったです^^;

遊びに行く時は、普段あげてるもの持って行くことにします!

• 8月24日
arink

嫌ですね…
私も先日知り合いのSNSで1歳になったばかりの子がじゃがりこ食べてて衝撃を受けました(@_@)
もうすぐ11ヶ月の娘が飲んでるのは専ら白湯です!笑
おかしも赤ちゃん用のせんべいや卵ボーロ。
チョコや炭酸なんて小学校とかまであげないかも…。
ご自分のお子さんの分は持参したものでいいと思います。
旦那が厳しくて…とか何とか言って回避ですね!!

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

子供用のおやつがちゃんとあるのに、なぜって思っちゃいますね^^;
    白湯!!健康的ですごくいいと思います(≧∀≦)
    いざという時は旦那が…を使おうと思います!!

• 8月24日

うちの旦那の叔父の孫が、小さい頃からかなり偏食です(あまりちゃんと育児されていません)。
今10歳ですが、先日叔父の家に2泊3日で遊びにいった時は(その孫は叔父と同居)じゃがりことカツカレーとオムライスしか食べてませんでした。
普段からそうらしいです。
そしてかなりデブで凶暴でちゃんと育児されてないので悪いことやダメなことを言っても理解できません。
質問を見ていて、この孫のようになるのではと思いました(笑)

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

かなりの偏食ですねーΣ(゚д゚lll)
    だいぶ自由奔放に育てられた感じですね…。
    私のママ友の子も、そんなふうになりそうな気がします>_<
    私は自分の娘にはそんなふうになってほしくないので、絶対気を付けます!

• 8月24日

私もあげたくない派だけど、
友人は早いうちからお菓子あげてたりします。。
2歳の上の子も未だにベビーせんべいです。
家庭の方針によるので、よそはよそ、うちはうち
で、常にベビーせんべいを持ち歩いてました。
友人宅にお邪魔した時もハッピーターンやらポテチやら出してくれましたが、
『うちはお菓子もジュースもあんまりあげてないのよ、だから持参したもの食べさせてもらうね』
って我が子にはベビーせんべいと麦茶出してます(笑)

でも息子はまだベビーせんべいでもとても喜んでいるので、りったゃん1115さんの方針があるなら、周りに流されて与えてしまったりしないほうが良いと思います!
頑張ってください!

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

やっぱり家庭によってはお菓子あげたりとかするんですねー^^;
    私も3歳くらいまでは子供用をあげるつもりなので、絶対流されないよう頑張ります!!

• 8月24日
みかん

初めから言って伝えておいたら影響ないかと思いますよ(^^)?
うちの子はまだあげてなくて、⚪️歳になったら!って思ってるんだ〜ってな感じで(;^_^A

私ダメなお母さんかもですが、
子供四人居て、上の子がコーラ飲んでたら下の子が少し飲んだりとか、お菓子半分こしてたりとか、1歳過ぎたらありましたが、分け合う姿が好きでしたし、ぶっちゃけ気にしてるのも一人目の時だけだったなぁ、、って感じでした(;^_^A

たまにくらいなら良いじゃない?て私は思う派です💦

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

なるほど、最初にちゃんと言っておくべきですね!
    でも、その分け合う姿が好きっていうのなんとなくわかります(*^^*)優しい気持ちも芽生えそうですもんねー♡
    毎日じゃなければそこまで悪くもないですよね^^;

• 8月24日
おこめ

念のため、当日はおやつと飲み物を持参すればいいと思います!
そのお友達も、あなたのお子さんがまだ食べられない、飲めないのに同じものを勧めたりはしないんじゃないでしょうか?
私の周りもチョコ好きな子、グミ好きな子…色々なお子さんが娘息子と仲良くしてくれてますが、そのママがおやつをわけてくれようとする時は「こんなの食べれる〜?」って聞いてくれます^ ^
私自身はあまり細かいこと気にしないので、3歳過ぎてる上の子達には割と何でも与えちゃいます。さすがに1歳からその食生活はさせませんでしたが…
毎日のようにではないですよ!たま〜にね(笑)
大人でも子どもでも体に悪いものほど美味しいんですよね^^;
周りのお子さんが美味しそうに食べてる中、うちは絶対禁止!っていうのはちょっと極端だと思いますから(・・;)
ただしおやつでお腹がふくれてご飯食べてくれないのは困るので、一度に食べる量は目を光らせてますし、虫歯はやっぱり心配なので歯磨きもさせます!

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

さすがに、私がちゃんと断れば勧めてきたりはしないですよねー>_<
    うちもたぶん、3歳過ぎれば多少は甘くなるのかなって思ってますが、1歳ではまだ早いと思ってて…
    ほんとに、体に悪いものほど美味しいんですよね〜(笑)
    まぁ、うちはうち!って感じですね(*^^*)

• 8月24日