※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供の手にできたイボについて、皮膚科か小児科で診てもらうべきか相談したいです。待ち時間が気になるのでアドバイスお願いします。

これっていぼですよね、、、?
前から上の子(3歳8ヶ月)の右手人差し指に、ぷつっとイボのようなものができています。
病院に行った方がいいでしょうか?
それとも放置してても治るのでしょうか?
放置してて治ると思っていて半年くらい経ってます^^;
また、病院はやはり皮膚科でしょうか?
小児科なら、かかりつけの徒歩1分のところがあり、そんなに待たされないのですが、皮膚科に行くとなるとけっこう待ち時間あるところ行くことになると思います。

お子さんがなったことある方、お詳しい方、アドバイスいただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか大きいから、
一瞬、スイだこかな?とも思ったのですが…位置的になんか違うような…吸いますか?

水いぼとかだとしたら、焼かなきゃないですね。
うちは足のイボを焼いたことがあります(^^)

小児科でも見てもらえるところも今はありますよねー。
液体窒素があるかどうかわからないのですが、やくなら皮膚科ですよね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンセットでとれるレベルの大きさではないから、できれば皮膚科がいいです。

• 3月18日
  • ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    未だに指しゃぶりするのですが、親指なので違うかなと思ってます。
    おそらくとれる大きさではないと思うので、皮膚科予約しました!早くコメントいただけて助かりました☆

• 3月18日
まゆぽん

水イボなら真ん中ら辺にニキビみたいになってるので違うような気もします。一度皮膚科に診てもらったほうがいいかと。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    それなら水イボではなさそうですね、、、なんか全体的に点々っぽくなってます。
    皮膚科予約しました!ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

今すぐ行くべきだと思います( i _ i )

• ままま

ままま

コメントありがとうございます☆
    皮膚科予約しました!

• 3月18日