※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に大人と同じ味付けは早いか悩んでいます。上の子の時は丁寧にしていたが、今は手がかかるため難しいと感じています。子供たちの育て方が違うことに悩み、情緒不安定です。1歳3ヶ月の子供についてどう感じるか教えてください。

1歳3ヶ月で大人と同じ味付けはやはり早いですかね😂?
もちろん、ものすごい味が濃いものはあげませんが、
唐揚げとか取り分けのしようがないものは
そのままあげています😅


上の子のときは、それはそれは丁寧にやっていたのですが、
もう二人とも手がかかるのでそんなことできません😱

下の子は大人の取り分けも早くからしてるし、
お兄ちゃんと同じような飲み物だし、お菓子も食べます。

赤ちゃん用をわぞわざチョイスしていた
3年前の私はどこに…苦笑

下の子だから…って思うけど、
何番目に生まれてもその子は世界に一人だけ。

こんなにも育て方が違っていいのだろうか…
と、何だか悲しくなったり、
そんなもんだよね!と降りきったり、
情緒不安定です😂

みなさん、1歳3ヶ月だとどんな感じですか😂?

コメント

ねたろーママ

全く同じですよー🤣

チョコレートや生物など、お兄ちゃんも解禁してないものやアレルギーの心配の無いものは基本あげちゃってます😂

でも丁寧になんて今更やってらんない🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😂
    月例も同じくらいですし、
    もう、たくましく育ってね!って感じです。笑

    • 3月22日
ののママ

下の子は全部早かったです(^^;)
その頃には同じもの(味は薄め)あげてました!
チョコ・生物以外はあげちゃってます。

りーまま

2人目…どうしても色々と早くなってしまいます💦
いくら気をつけていても、お兄ちゃんのお菓子奪って食べてたり😂
とてもたくましく育ってます(笑)

まわりのママ達と話しをすると、みんな同じで2人目以降はどうしてもねぇ〜って会話になります。
ちょっと濃いと思ったら、水洗いするか、ご飯に混ぜて薄めればOK‼️など、みんなそんな感じでやってますよ〜笑

tarte

うちも同じです〜ほとんど同じもの食べてます😂
離乳食後期とは?上の子の時は1歳半くらいまではちゃんと別々に用意してたような…?と思っていた所です笑

アレルギーの心配ある物とか噛み切れないもの、丸飲みしそうなものを気をつけてるくらいしかしてないです😂