※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやっぴ
妊活

基礎体温について相談です。排卵後の体温変化が気になり、黄体ホルモン不足の可能性も心配。流産後、体温が低い気がしています。基礎体温の状態についてアドバイスをいただけますか?

お聞きしたいことがあります…
今月排卵は卵胞チェックをして排卵確認しています。排卵は4月8、9くらいです。ですが排卵後36.5度くらいを5日くらい。その後少し上がったと思ったら今日36.4度に下がってしまいました…。
先生に前に基礎体温がなかなか上がらいと相談したのですが低温期と高温期が分かれていれば大丈夫と言われました。でも他のネットで見ていると黄体ホルモンが不足しているのじゃないかと心配になってしまいます…。1月に初期流産しました…。その後から少しだけ前より体温が低い気がします…。
皆さんから見てこの基礎体温どう思われますか…?

コメント

カンミ

さやっぴさん初めまして。
私も今は人工授精で治療しています。
私も体温がなかなか二層にならない時があって、先生に相談したら、だいたい体温が低温と高温の差が0.3度あれば大丈夫とは言ってました。
でも、みやっぴさんの体温見ると微妙ですよね。心配になりますよね。
ちなみに黄体ホルモンの検査はした事ありますか?
私は一度検査して低くはなかったけど、排卵後黄体ホルモンを維持する薬を処方してもらっています。
黄体ホルモンが低いと、せっかく妊娠しても流産する可能性が高いみたいです。一度先生に相談してみてはいかがでしょうか?

さやっぴ

初めましてです。
返信ありがとうございます。

黄体ホルモンの検査は最初にして異常はなかったんですけど…こう体温が低いと心配になります…。

今度先生に相談してみたいと思います。