※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中あまり眠らずに泣いていることが多いです。夜は熟睡するタイプですが、日中は眠りが浅く心配しています。生後1ヶ月の赤ちゃんは17時間の睡眠が必要ですが、十分に眠れていないようです。

赤ちゃん日中ほとんど眠ってなくても体的に大丈夫なのでしょうか?

今日は実家の母親が育児の手伝い来れない日で
自分1人で日中育児の日でした
やりたいことも多々あり赤ちゃん泣いてもあまり構って
あげれませんでした。
赤ちゃん布団に置いても眠らず泣いてることが多かったです😣
今やっと抱っこ紐したら眠りだしました🙄

夜はミルクの時間に泣き出す以外は熟睡するタイプです。
でも日中がモロー反射ですぐ起きちゃったり、
背中スイッチ敏感だったりでなかなか上手に眠りません。
1日のトータル睡眠時間少なくてちょっと心配です😣
生後1ヶ月の赤ちゃんは1日に17時間くらい睡魔必要みたいですが、そんなに寝てない気がします🥺

コメント

2児ママ

赤ちゃんに寝不足はないので大丈夫ですよ!
うちの子も8時間ほどしか寝ませんでした!

  • ままり

    ままり

    寝不足とかないんですね😆
    安心しました😂

    • 3月18日
🕊

うちの子は赤ちゃんの時からそんな寝てたことないです😓
モロー反射が酷かったらおくるみ使ってみるのもいいと思います😊

  • ままり

    ままり

    おくるみくるんでもダメでした😭
    赤ちゃんってたくさん寝ると思ってました😯
    そんなに寝てなくても大丈夫なんですね☺️

    • 3月18日
つぶら

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子達、2人とも1ヵ月くらいの時は14時間くらいでした✨
その子によって睡眠時間も全然違うので、あくまで参考程度に考えると気が楽ですよ✨

  • ままり

    ままり

    参考程度でいいんですね😌
    良かったです💦😭

    • 3月18日
ららすた

睡眠って結構個人差あるので大丈夫ですよ!
うちの子もあまり寝なくて、新生児ってよく寝るって嘘やん!!って思いました🤣
トータル10時間くらいしか寝てない日とかもありましたが、スクスク育ってますよ👦❤

  • ままり

    ままり

    うちもトータルで10時間くらいかもしれません😃💦
    あまり気にしないようにします😀

    • 3月18日
ぴー

昼も夜も寝なくて心配でした…10時間以下でした😭
何もできませんよね…
モロー反射はスワドルアップ使ってからマシになりまとまって寝てくれるようになりました😊

  • ままり

    ままり

    スワドルアップすごい効果ありますよね😃
    夜だけスワドルアップで寝かせてます🙂
    夜寝なくなるのこわくて
    日中はスワドルつけないようにしてます😆

    • 3月18日