※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、手掴み食べを考えているママさん。手掴み食べはありですか?どんなメニューがいいでしょうか?

自分で食べたい!が強い7ヶ月くらいのお子様をお持ちのママさん。
離乳食の手掴み食べなどさせてますか?
どういうものを食べさせてますか?

7ヶ月娘の離乳食が全く進みません。。
口を開けません、ぐずります(~_~;)
いろんなスプーンを試し、目の前で私も食べたり色々試しましたがダメで、、

ところがハイハインや小魚煎餅(6ヶ月から食べられるもの)を持たせるとガツガツ食べます💦
自分で食べたい!が強いようで、、

まだ1回食で5.6口でグズルので量も増えず
2回食にも進めない、、
上の子も食べなかったけど、それ以上に下の子は食べない(^_^;)上の子は今でも少食です、笑

体重も身長も大きめで7ヶ月で9キロの大きめちゃんですが、やはり離乳食食べて欲しい。

7ヶ月で手掴み食べってありですか?
やはりおやきとかにすると消化に負担かかりますよね?
手掴み食べさせてる方はどんなメニューにしてますか?
歯はまだ生えてません。

同じような方がいたらアドバイス欲しいです。。

コメント

らぴ

うちの子たちBLWっていう赤ちゃん主導の離乳食でやったので5ヶ月半から固形のもの自分で持って食べてました😊💦
よかったら検索してみてください😊
バンビニさんのお子さんには向いてるかもしれません☺️

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!初めて聞きました!
    調べてみますm(_ _)m

    • 3月18日
  • らぴ

    らぴ

    インスタとかでもやってるよーって上げてる人いるのでそちらも見てみると参考になると思います😊

    • 3月18日