※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
雑談・つぶやき

雑談です現在妊娠していて自分の母と妊娠に関する話を色々していたので…

雑談です

現在妊娠していて自分の母と妊娠に関する話を色々していたのですが「えー!!妊婦ってお寿司食べちゃいけないの!?初めて聞いたんだけど!!あんたを妊娠してたとき普通に食べてたよー」と言われ衝撃です💦

私の中では妊婦さんが我慢しなきゃいけない好きな食べ物で、お寿司が1番イメージあったので…

もちろん完全に食べちゃいけないわけではないですが、
昔はそういう情報とかあまりなかったんですかね…💦笑
無事に健康に私が産まれたので良かったですが母の無知さにびっくりしてしまいました😫

コメント

ぴくりん

私の母や義母も、そんな感じでしたよ!
コーヒーとか、ナチュラルチーズとか、生物を控えるのも、知らなかったみたいです!
母たちの頃はそういう情報はなかったんだと思います🤔
子育てでもけっこう情報変わってますしね💦

• 🍉

🍉

やはり世代的にそうなんですかね😳
    私の母もコーヒー、チーズも知らなかったです!

今はこうやってコミュニティがあったり情報が調べられて良かったです😌

• 3月18日
hqm1

うちも母にそんな気にしすぎ!と言われました!コーヒーなんて普通に飲んでたし、生モノだめなんて初めて聞いたよ。と言われました😅

• 🍉

🍉

私の母と全く同じ反応です😂笑
    たしかに気にしすぎはよくないんですけどね……🥲

• 3月18日

うちの母も知らなくて、普通に食べてたみたいです。
しかも刺身断ったら、ちょっとくらい大丈夫でしょ、神経質になりすぎって言われてイラっとしました😇

昔から生物は控えるよう言われてたみたいですが、ネットなどがない分情報が入りづらかったのかもしれないですね💦

• 🍉

🍉

わかります!! 「そんな気にする?ちょっとくらい食べなよー」って😩笑
    お酒タバコ以外、何も制限がなかったようですね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの母もです😂😂何でも食べていたみたいです😆

• 🍉

🍉

我々の親世代はみんなそうなのかもしれないですね😂
    私もできることなら気軽になんでも食べたいですが怖いです🥲

• 3月18日
清華

昔は別に良かったんでしょうね
うちの母も寿司や刺身を食べてたみたいです
しかもマグロを🤣

• 🍉

🍉

母に、特にマグロはダメだと言っても普通に食べてたよ とのことでした🙄笑

情報がなかった昔も少しは羨ましいです🙄

• 3月18日