※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

10ヵ月半の赤ちゃんが水分補給を拒否して困っています。どうすれば水分を摂らせられるか、水分補給の目安量について教えてください。

10ヵ月半です👶
水分補給をしてくれず困っております
ミルクは寝る前
あとはコップで麦茶を飲ませますが
2口くらいで拒否られてしまいます💦
なのでなるべく離乳食にスープを取り入れていますが
明らか足りない気がして、、
お聞きしたいのは

①どのようにしたら水分をとってくれるのか
②この時期の水分補給の目安の量はどのくらいなのか
です😣‼️

宜しくお願い致します😣

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

ストローマグでも飲みませんか?☺️
30分から1時間に1回ぐらいですかね🤔

  • じゅり

    じゅり


    ストロー飛ばしてコップ飲みを
    させていました😰
    コップが飲みづらくて嫌なのかもしれませんね😱

    時間も参考にさせていただきました🎵ありがとうございます🥰

    • 3月18日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    息子もコップからのストローでしたが
    コップよりストローの方がよく飲んでくれます☺️
    試してみる価値アリだと思います👍

    • 3月18日
  • じゅり

    じゅり


    本当ですか!😲✴️
    試してみます!😍

    • 3月18日
てん

ストローでも飲みませんか?
あとは、麦茶が苦手って可能性もあるかと思います。
息子が麦茶あまり好きでなくて、お水ならストローマグで喜んで飲んでいたので…。

  • じゅり

    じゅり


    なるほど!麦茶が嫌いな可能性ありそうです😣

    そしてストローはまだ試したことありませんでした😫
    ストローとお水でやってみます😃

    • 3月18日
あくび

ストロー、またはスパウトでは飲みませんか?
または麦茶の味が苦手なのか、ミルク以外のサラサラしてる水分が飲みにくいのか…

麦茶に少し、とろみをつけてスプーンであげてみてはどうでしょうか?
まずは味に慣れてもらうか…
それか、ほうじ茶やルイボスティーなどに変えてみてもいいかもです。
うちの娘ほ麦茶より、ほうじ茶の方が好きです🙂

もし、水分量が少ないと思うのでしたら、もう少しミルクをあげてもいいかもしれませんね。

  • じゅり

    じゅり


    ほうじ茶が好きなんてなんだか
    オシャレですね😁

    ストロー飛ばしてコップ飲みを教えてしまったので💦
    ストローのが飲みやすいですかね?😲試してみます!

    • 3月18日
  • あくび

    あくび

    ほうじ茶の方が好きですが、基本的には麦茶を薄めてあげてます😂
    その方がコスパいいので💦
    ほうじ茶はたまにあげると、めっちゃ飲みます😂

    うちの娘はスパウトから始めました。
    ストローの方が飲みやすいと思います🙂
    最初は上手く飲めないと思うので気長に様子見て、試してみてください。

    • 3月18日