※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

保育園は退園になるかどうか不明。保育園に相談し、勤務証明書の提出時期を確認する必要があります。

上の子保育園に預けながらパート勤務していました!
仕事内容がスポーツ関係なので今回妊娠がわかり
続けれそうになく産休育休も無いため辞める形になるの
ですが上の子の保育園は退園になるのでしょうか?😞

保育園自体に聞いたところ、つわりや体調不良といった
程で連れてこれば大丈夫!と言われたのですが
勤務証明など出す時期などどうするのでしょうか💦

コメント

認可保育園ですか?自治体によると思いますが、求職中という扱いになり3ヶ月以内に仕事を見つけなければ退園になります💦
持病などで預ける方もいますが診断書が必要だと思いますし、妊娠出産で預ける場合も妊娠何ヶ月〜産後〜週間と決まっていたはずなので確認した方がいいと思います!

my

今辞めるとなると保育園も退園になると思います。
私は事務員してましたが入社して1年未満なので産休育休は取得できなかったので産前6週産後8週+求職活動期間90 日を利用しながら息子を保育園退園ならない方法を役所の方と話して決めました!!今月いっぱいで退職です。
4月頭からは産前6週に該当するので息子の保育要点に該当するので辞めずに済みます。
お腹の子の保育園も申請して無事10 月から入園できることになったので息子もお腹の子も保育園には困らずに済みそうです。

h1r065

職場が産後も復帰また大丈夫とかなら産休育休手当は無しでも産休育休のていで自治体により保育園継続可能かもですよ。私は今回4月から就労出しますがパートで雇用保険もないので育休手当とかはないです。
別にそこはどうでもいいと思ってます。上の子産む時もないし、2番目の看護や病院のために働ける日数も限られていたし職場はいろいろ融通きいてもらいなので。
4月5月で産休すぐにで七月産んで育休移行予定です。

保育課には仕事復帰可能なら育休扱いで保育園継続可能でなので私はそれでお願いしてます。職場にも保育課にもちゃんと話は通してます。