※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
妊娠・出産

3歳差で2人目を出産された方、痛みは1人目よりマシでしたか?2人目は産道が出来てるから楽だと聞いたことがありますが、3歳差だとリセットされているでしょうか?1人目より早く産まれましたか?

3歳差で2人目産んだ方、その時のことを教えてください。
痛みは1人目の時よりマシでしたか?
2人目は産道が出来てるから楽って聞いたことあるけど、3歳差だともうリセットされてるのでしょうか?
1人目より早く産まれましたか?(お腹にいた日数と分娩にかかった時間)

コメント

みょん

わたしは1人目も2人目も
促進剤使ってますが、
2人目の方が痛かったです🥲

体重も2人目の方が小さいですが、比べものにならないくらい2人目の出産は痛かったです。笑

でも1人目5時間、2人目2時間で生まれた時間は早かったです!

• Liz

Liz

コメントありがとうございます😊
    えー!そうなんですね!
    そんなこともあるんですね😱
    2人目の方が痛いなんて、全く思ってませんでした!

• 3月18日
yu

3歳7ヶ月差で2人目出産しました。
2人目の方が痛かった気がします😭
1人目は訳の分からないままあっという間に生まれたイメージで、そこまで痛くなかったなーと舐めてたせいかもしれませんが💦
1人目は41週で9時間くらい、
2人目は39週で4時間半で生まれました!
2人目は短時間ですがずっと激しい痛みって感じできつかったです😭

• Liz

Liz

まじですかー!😱
    2人目の方が痛いっていうのは想像していなかったので怖くなってきました😭

• 3月18日
  • yu

yu

2人目も痛いって覚悟してればそれほどでもないのかもしれません😂
    私は恥ずかしいくらい2人目の時は大騒ぎしました!笑

• 3月18日
  • Liz

Liz

そんなにですか😂
    私も普段静かな方で黙って産むものだと思ってたけど、陣痛辛すぎて大部屋の時から泣いたり痛い痛いフーフー言ってました😂

• 3月18日
  • yu

yu

私も1人目のときはそれくらいでした!陣痛来ても結構放置されていたので😂
    2人目の時は分娩室でずっと助産師さんが付いてておしり押したりしてくれたんですけど、最後の方はもう、やばいーーー!無理無理!!もうダメだぁぁぁ!いきみたいよーーーとか叫んでました🤣

• 3月18日
  • Liz

Liz

私も結構放置されました!
    初産だから時間かかると思われてるんでしょうね🤔
    助産師さんが的確にテニスボールとかやってくれるなら少し安心ですね🥺
    次はもっと痛いかもしれないと心構えておきます🥺

• 3月18日
2児♂️の母親

正確には3歳8ヶ月差ですが。
一人目朝から促進剤マックス、激痛のまま陣痛夜に出産。車椅子で部屋に移動。41w2d 19:00

二人目促進剤投与して2時間後に生まれるまでのみ痛かったです。
出産後普通に赤ちゃん押して部屋まで歩いて移動し、居室整理してました( ̄▽ ̄;)40w2d 7:50

2人目以降のが産道が整い胎内環境良いらしいです。
ちなみに体重、二人ともまったく同じでした。

その後の成長は真逆ですが🍀

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

陣痛きてから産まれるまでの時間は長男も次男も変わらないです。
    次男は陣痛きてからが早かったです(助産師いわく)

• 3月18日
  • Liz

Liz

2人目は促進剤から生まれるまで早かったんですね!
    体重全く同じって凄いですね👏
    運命的なものを感じますね🥺
    2人目の方がお腹にいる時間が短く、分娩にかかる時間も短くなることが多そうですね!

• 3月18日