※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂利道向けの3輪ベビーカーがいいですか?対面より進行方向向きがいいですか?娘は6ヶ月です。

ベビーカーを購入しようと思っていますが、アドバイスを頂けませんか?

家の周りが砂利道で、お散歩メインで使用したいと思っています。
やはり3輪ベビーカーが良いでしょうか?

赤ちゃんは対面より、進行方向を向いているほうが喜ぶものですか?
なんとなく対面のほうが顔が見えて安心な気もするのですが…

ちなみに娘はいま6ヶ月です。

コメント

四輪の普通のベビーカーを使ってましたがガタガタ道で押しにくかったので三輪に変えました!安定感もあるし四輪のより小回りもきくし買い替えてよかったです😊ただ対面はできないのでぐずった時は覗きながらになります。。。でもいろんな景色を見えて楽しいのか機嫌がいい事多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もし良ければ、3輪ベビーカー、何を購入されたか教えて頂けますかー?
    あと決め手があればそれもぜひ…

• 3月18日

退会ユーザー

ジョイーのライトトラックスってやつです!見た目で即決でした🙆🏻‍♀️ただ2人目以降を考えてるなら同じ三輪でもエアバギーの方がいいかなぁと思います。後ろにツーウェイボードをつけて(写真のような感じです)上の子を乗せたりもできるので。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイーのライトトラックス、いいですよね!
    お値段も🙆‍♀️笑
    重さは気にならないですかー?

2人目は考え中なので…
    でもこの写真のやつすごいですね😳

• 3月18日

退会ユーザー

重いですが、車から降ろすのと車に積む時だけなので重さはそこまで気にならないです!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

砂利道だと3輪が良いと思います✨
凸凹でも押しやすさは抜群です💡
息子は新生児から前向きしか乗っていませんが、前向きが大好きです♪

6ヶ月なら、周りに興味が出てきていると思うので、前向きでも大丈夫かな?と思います!

ただ、今までずっと抱っこ紐だと、ベビーカー自体拒否の場合もあるかもです💦💦
その場合は根気強く慣らすしかないと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー拒否!
    ググったらいっぱいでてきました〜そんなこと考えてなかったです〜💦💦
    買って使えなかったらかなり悲しいですね…
    小さいうちから慣らしておくべきでしたかね…

• 3月18日