※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べゆり
お金・保険

新築一戸建てを購入し、引き渡し前に火災保険に入る必要があるそうです。皆さんはどこの会社で、だいたいいくらの保険に入っていますか?オススメや注意点があれば教えてください。

新築一戸建てを購入し来月引っ越します。今週中には引き渡しがあり、お金のやり取りがはじまるそうですが引き渡しの日までに火災保険に入るように言われました。
そこで質問なのですが皆さんは火災保険どこの会社でだいたいいくらくらいのに入っていますか?
オススメやこれだけは押さえた方がいいよなどアドバイスありましたらお聞かせ願います

コメント

ハロッズ

私はJAの建物更生共済に加入しました。
建物の価額の80%以上の加入じゃないと支払要件が変わったりするので、微妙に足りない分は火災共済を足しました。
地震保険と火災保険でも補償範囲が変わってくるので、良く訊いた方が良いですよ。

最近は台風の被害も多いようですから、
早めの加入をお勧めします。

• べゆり

べゆり

JAもありましたね!
    今日調べてみます!台風いつくるかわからないですもんね。。参考になりましたありがとございます♡

• 8月25日
ちぃ初ママ

うちは東京海上で火災保険35年、地震保険5年で55万位でした(^^)
今は確か35年設定がなくなって、最長10年だったと思います。
家財の金額や水害、風災、盗難などどこまでつけるかによって金額が変わると思います。
うちは、水害の心配はないところなので水害は付けませんでした。

建てて2年ですが、台風でカーポートが被害に遭い、熊本地震で被害に遭ったのですでに100万ほどおりました(^^)

• べゆり

べゆり

東京海上、親戚もそうみたいで入ってる人多いですね。おりたとのことで、安心できますね。ありがとうございます!

• 8月25日
福太郎2号

うちはセコムです。
地震も入ってます。

• べゆり

べゆり

セコムですか!ありがとうございます!

• 8月25日
ザト

我が家は2年半前に契約だったので一括契約ができたときでした。
火災保険は手厚くしましたが、準耐火建物のため、35年一括で21万ほどでした。

• べゆり

べゆり

今はなぜか10年みたいですねー(ノ_<)参考になりました!ありがとうございます♡

• 8月25日