※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

両親の機嫌を伺うのに疲れた。今週末、両親を初めて我が家に招待するこ…

両親の機嫌を伺うのに疲れた。。。。

今週末、両親を初めて我が家に招待することになり、
昼食を用意しようと思っていたけど「長居するつもりはないからご飯とかはいらないよ」と父に言われたので
せめておやつくらいは作ろうと思い材料も買ってきたのに
母に「招待する側なんやからご飯くらいするのが常識でしょ。お父さんケーキ嫌いだし」とキレられ。。
父も父で、ご飯いらないと言ったことを忘れて、ご飯用意してもらうつもりで家で母と話しているようで。。

いや、ご飯いらないって言ったよね。。?
だからケーキの材料買ってきたのに常識ないって。。?
そもそもお父さんは自分が言ったこと忘れないで。。(LINEも残ってるのに)

はあ、しんど。😩😩😩

コメント

アイ

お父さん…💦

私ならお父さんとのやり取りLINEスクショして母に送ってしまうかも😅

でもギスギスするのも嫌ですよね😵

• はな

はな

そうしようと思ったんですけど、それでキレられてもう行かない!とか言われてもそれまた面倒だなと思い。。😂😂泣

• 3月18日
くま

実親さんですか🤔⁇
それならお父さんがいらないって言ってたからおやつ用意しようと思ってたんだけど😅
寧ろ、招待される側があれこれ言うのって常識的にどうなの?て言います(笑)

旦那側なら同じことを言ってもらいます🙋‍♀️

• はな

はな

実親です😂
    招待される側だから言わないでおこうと思ったけど、知らないのかもしれないから教えるわ!と言って、今回のことを言ってきました。。💦
    1言い返すと10言い返しくる人なので、何か言い返すと喧嘩になってしまうですよね😭😭

• 3月18日
おうちゃん🐘🌿

実の親にそんなこと言われたら、招待された側も何かもってくるべきじゃない?って言い返します🤣!

• はな

はな

スイーツ持ってきてくれるつもりだったみたいですが、わたしがケーキを作ることを伝えたら、何持っていけばいいかわからない!と怒られました。。😞
    毒親ってこう言う人のこと言うんですかね。。

• 3月18日