※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、1日に5回100~140のミルクを飲んでいます。体重増加は順調で、最近は1日18g程度増えています。量や増加量について心配しています。



生後2ヶ月で完ミです😊
生後65日です✨
1日にだいたいミルクが5回で飲む量が100から140です😢

少ない時は70とか80です😭

1回のミルクも30分くらいかかります😢
哺乳瓶は母乳実感の新生児用を使ってます😢
1日のトータルだと580から650くらいです😭
700を飲む日はほぼないです💦
少ないですか?


産まれた時が2826g
1ヶ月検診の時が4036g
昨日の生後64日の時が4658gでした

1ヶ月検診の時までは順調に増えてましたが1ヶ月検診から昨日までの体重の増えは1日18gくらいでした😢



コメント

げっそー

乳首を1ヶ月からのSサイズに変えてみるのはどうですか?
うちの子も同じくらいの時飲みが悪くなり乳首を変えたら少し改善されましたよ😊
同じ母乳実感使ってます!
飲みムラがあるのはしょうがないかな、とは思いますが30分もかかると赤ちゃんも疲れちゃうと思います💦

ほっぴ

乳首の大きさは月齢に合わせて大きくしたほうが良いみたいですよ!
だいたいミルクの時間は10分くらいが目安らしいのでそれ以上かかるようなら乳首があってないと何かで見ました!