※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
住まい

最近下の階に親子?が引っ越してきたみたいで、今子供が走り回ったり五月…

最近下の階に親子?が引っ越してきたみたいで、今子供が走り回ったり五月蝿い時期なので挨拶がてら引越し祝い?的なものを渡そうかと思うのですが、少し高めのティッシュを買いました。

のし?はつけた方が良いですか?
またつける場合100均とかにありますか?
どのように書けば良いですか💦

それか、なにも付けずBOXティッシュだけ渡しても大丈夫ですかね💦

後、この前引越しできたみたいなのですが、それ以降ずっと帰ってきてないみたいなのですが、何度か伺って留守な場合手紙などで挨拶は失礼でしょうか?💦

コメント

相手は挨拶に来てないんですか?まだこれからですかね?そのときに口頭で伝えて、軽く謝罪しておくくらいでいい気がしますが、、、

私なら自分から行くことはしないかもです😂アパートの2階に住んでましたけどしなかったです。

仮にアパートの1階に引っ越して、先に上の人に挨拶に来られたら、距離感近めな人なのかな?と少し考えてしまいます💦

• Mama

Mama

引っ越してきたら普通上の部屋にも挨拶行くものなのですか?😓💦

うちの場合、うちが1番上なので左右と下に(引越した当初は住人がいたので)挨拶に行きました。
    多分上があっても行かなかったと思います💦

それでは、行かない方がいいですかね💦

以前違う方が引越してきた時1週間もしないで足音が五月蝿いと苦情が入ってすぐ引っ越していってしまったので、次は下が引越してきたら挨拶に行こうかなと思っていました💦

• 3月18日

退会ユーザー

アパートだと上下左右への挨拶は行く人と行かない人がいると思いますけど、先に住んでた立場で下の人が新しく引っ越してきても私は行ったことがないので、むしろ上だから挨拶に行くという考えがなかったです💭向こうが挨拶に来たときやばったり玄関先で会ったときに顔を合わせることがあったらそのときに軽ーく伝えておくくらいでいいと思ってました!

私が住んでたのはファミリー向けで、1階の人の足音も響いてたし、それでも幸い苦情を言うような人はいなかったのでそういうのはなかっただけかもですが、、、

• 3月18日
  • Mama

Mama

そぅなんですね!

ありがとうございます!

• 3月18日

アパートなら挨拶されない方多いですよ😊防犯面でも❤️引越ししてきた人が挨拶するので要らないと思います💦

• Mama

Mama

そうなんですね😅💦

五月蝿くするし迷惑かけるから行った方がいいと思ってました💦

ありがとうございます😊

• 3月18日
もな👠

挨拶するならあちらが挨拶して品を渡すのが筋かと。
でも上の階に行く人は中々いないかと。
苦情をいわれて初めてお詫びをしに行けばいいと私は思います!

• Mama

Mama

ありがとうございます!

お詫びの際は今回買ったBOXティッシュ的なのでも大丈夫ですかね?💦

• 3月18日
  • もな👠

もな👠

大丈夫だと思いますよ!とっときましょ👍❤️

• 3月18日
  • Mama

Mama

ありがとうございます😊

• 3月18日