※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

1才5ヶ月の息子が外で遊んだ後、赤いじんましんのような症状が出ています。明日、小児科受診予定です。同じ症状の経験がある方、情報をお願いします。

はじめまして、初めて投稿するエリです。よろしくお願いします。
1才5ヶ月の息子がいます。4~5日前から外で遊んだあとほっぺ・手足に赤いじんましん?のような症状が出ます。時間が経つと赤みは引いていきます。(痛み、痒みはないです)
明日、小児科受診する予定ですがその前にお子さんで同じ症状があった方がいれば情報頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

コメント

ゆの

写真とかないので詳しくは分からないですけど、日焼けじゃないですかね?
お子さんは、元々皮膚が弱いとかありますか?
うちの上の子は皮膚が弱いほうなんですが、暑くなってきた6月ころ、外遊びから帰ってきたところ日が当たるところだけ真っ赤になりました。
皮膚科に連れていったところ日焼けで赤くなったそうです。
それから、日焼け止めは必須になりました。
うちの子も、痒くなったり痛がったりはなかったので、もしかしたら同じかなと思いました。

はじめてのママリ

いつも、外出たあとですか??日焼けっぽいですね(≧з≦うちも出たことあります‼️紫外線の多い時間は避けるのと、日焼け止め塗ったほうがいいみたいです(≧з≦)うちは、何日かひかなかったです(´;ω;`)