※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

離乳食を3回食に増やすと、夜の起きる回数が減るか教えてください。離乳食はよく食べているが、夜中に2~3回起きる状況です。寝る前にお腹が空いているのか不安です。3回食にすると寝るようになる経験談を教えてください。

離乳食3回食にすれば起きる回数減りますか?

今生後8ヶ月半で2回食ですが、2~3回起きます。
授乳は3時頃になるまでは死守しています(笑)
トントンや抱っこで寝るのですが…
てことはお腹がすいてるわけではないんでしょうか🥲

離乳食はよく食べます。
3回食にしたら寝るようになった、とよく聞くのですが経験談教えてください!!

コメント

R

離乳食3回にしただけでは特に変わらず、断乳したら夜通し寝るようになりました😊

上の子は三回食になったら夜通し寝るようになりました。下の子は離乳食よく食べる子だったので7ヶ月から三回食にしてますが、未だに夜通しは寝ません。子供次第ですかね💦

Elly🔰

3回食にしただけでは、起きる回数変わらなかったです😅
個人差はあると思いますが、息子は10ヶ月で断乳してから、起きる事が少なくなった気がします🤔
今でも夜中たまに起きますが、何となく目が覚めちゃったって感じです