※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で無痛分娩か、39週で陣痛が来るか悩んでいます。諦めはついたのでしょうか?

計画無痛予定だったけど先に陣痛がきてしまった方😳
変な話、諦めはつきましたか?😆💦

確実に無痛が出来そうな38週の3月中に産むか、
もしかしたら先に陣痛が来るかもしれない39週の4月に産むか…
凄くすご〜く悩んでます😂😂

コメント

h1r065

私なら4月に産みます。
のちのちの児童手当や保育園の入りやすさや年度変更により子育て支援ももしかしたら助成もあるかもしれないですし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    説明不足ですみません💦
    その辺りを考慮した上で、普通分娩で産む覚悟を決めるかどうかの精神的なお話が聞きたくて…!

• 3月18日
  • h1r065

h1r065

私は時期取ります😅あわよくばタイミング良ければ無痛もできるかもでお願いしますとか4/2以降きいたりするかなです。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

あわよくばが一切出来ない産院でして😂
    4月に決める要素があとはもう私の中の覚悟だけなんです…!笑
    ありがとうございます😆😆

• 3月18日
a

私2人目は無痛予定でしたが、まさかの祝日の夕方高位破水からの夜中に陣痛が来たため無痛したくても出来ませんでした💦

陣痛中は痛くて痛くて本当に無痛出来ないのが悔やまれましたが、産んでみると達成感と感動が増し増しで😂
これはこれで良かったかなーと🤣

だから3人目も無痛にせず挑むつもりです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

祝日の夕方…!もう覚悟を決めるしかないタイミングですね😂
    確かに達成感と感動は普通分娩の方がありそうです✨
    でもやっぱり最中は悔やみますよね〜😂😂
    1人目も無痛だったので、とにかく痛いのが嫌で嫌で心配で 笑

• 3月18日
  • a

a

私の友達も痛いの無理って言ってて1人目急遽無痛にしたんですが、2人目は無痛する前に結構お産進んでたので麻酔もすぐ効くわけじゃないから…って悩んでそのまま無痛なしで出産したみたいですが、痛みに弱い自分が自然分娩で産めた…!!🥺って達成感あったみたいで良かったって言ってました😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

おお…それはそれで覚悟が必要そうなお話ですね…!
    うちの産院は計画で決まった日しか無痛が出来なくて😭陣痛きたらもうそのまま産むしかないんです〜!

今は 達成感<痛くない なんですけど、なんとかメンタルをそっちに持っていければ🤣

• 3月18日