※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入籍前から相手持ちだったお金の管理が、旦那の高収入によりどう変わるか悩んでいます。自分の収入がなくなるため、旦那からいくらもらうのが適切でしょうか。

授かり婚です。もうすぐ入籍予定ですが金銭についての質問です。同棲してる時から全てのお金は相手持ちでした。共に正社員です。結婚する事になり旦那の収入がとても良い場合(いくらかはちゃんとは聞いていません)お金は旦那管理で月々お小遣いとその他(食費など自分1人で買い物行く時は自分で払っています)を貰うか迷っています。そろそろ私も仕事を辞める時期なので私の収入もなくなります。収入が多い旦那さんからいくら貰うのが基本的なんでしょうか。

コメント

収入が多い少ないとかより
月に生活費がいくらかかるのかだと思いますよ😂💦

れ

最近専業主婦になった者です!
食費代を毎月貰っていて光熱費なのどは旦那が支払ってもらっています!
自分の支払いは貯金から出していてなくなったら旦那が支払ってくれるように話をしています!
美容院に行くお金や出かける時のお金は旦那から言ってきてくれるので助かってます😳
1度ちゃんと話してみるのもいいかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!一度ちゃんと話すのが大事ですね!
    れみさんありがとうございます😊

• 3月19日

収入多いからいくらとかは決めてないです
固定費以外には食費4万もらってます
子どものオムツ代とかは1〜2万
あとの携帯代とかの支払いは旦那がやってます
お小遣いは特にもらっていません
欲しいものがあれば言って勝手に買ってます

みに

元専業主婦でお金管理を任せていた時はクレジットカードと現金3万くらいを常に家に置いてもらってました😊
基本はカードで支払って、現金が減ってきたら新たに貰う感じです。
内訳は口頭でサラッと伝えたり、物によってはレシートを渡したりしてました
今まで同棲されていたならかかる生活費は大体分かっているでしょうし、お子さんの貯金や保険、家や車の購入費の積立をどうするか?
相談して生活費を改めて考えてみてもいいかもしれませんね

はじめてのママリ🔰

食費はクレジットありますし私はお小遣い貰っていません😊
(欲しい物は自由に買えるので)
お財布には1万くらいしかはいってないです🤔

はじめてのママリ🔰

生活費貰ってます😁
田舎で両家実家近く米、酒なしで産まれる前は5万、産まれてからは6万(オムツはカード、完母)でした😉
ミルクやオムツをどこから出すか、酒、米があるかなどの条件で金額変わると思います☺️
今はペイペイ使い放題なので現金が減ったらその都度貰ってます😉

りな

私は仕事辞めて収入なくなってから、食費(生活費)5万とお小遣い2万もらっています。
お小遣いは今のところ検診だったり歯医者等で消えてますが🤭