※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完母育児中の女の子、体重の増加が心配。成長曲線上は問題なし。おしっこやうんちは正常。機嫌も良いが不安。


生後4ヶ月になったばかりの女の子がいます。
完母で育てています。

出生時38週で3200あったのですが
3ヶ月頃から体重の増えが良くない気がします。。

今日普通の体重計で測ってみたら
6.3キロで、、
成長曲線上はまだ問題ないと思うのですが
心配です(>_<)

おしっこもうんちも出ていて
機嫌もいいのですが、、、

コメント

にゃ

体重の増えはだんだん緩やかになっていきますよ😊

十分成長しているので問題ないかと思います!

また1ヶ月後とかに測ってみて、全然増えてないとかじゃなかったら気にしなくて良いかと思います😊

りり

ほぼ完母の混合で生後4ヶ月の女の子を育てています🙌
出生時3,500gあり、4ヶ月健診の時に6,300gだったので体重の増え少ないなーって同じように心配になりました。
でも先生から特に何も言われなかったのと、成長曲線上真ん中くらいだったので気にしないことにしました🤣

deleted user

娘が出生時3200で
4ヶ月で6,4kgでしたよ😊
標準だと思います!😆

ママリ

コメントありがとうございました!!
まとめてすみません😭
みなさんのコメント読んで安心しました🥺🥺