※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて泣き、食事が難しくなり、毎日キーキー騒いでげっそりしている。1日ゆっくり寝たい。

日に日に心が死んでいきます。
3ヶ月程前から夜中に何回も起きるようになり、対応もパパがするとギャン泣きするので私じゃないとダメ。
ひどい時は30分置きに泣いて起きて私はほとんど寝れない時もあります。
ご飯も今まで好き嫌いなく食べていたのにいつの日からか野菜を食べなくなり、ひどい時はパンだけって時もあります。
スプーンからものを食べなくて、自分でも使えないので手づかみしかしません。
おやき作っても床に投げ捨てられ、食べたと思っても口からベーってだしたり…
バナナは食べますが、ちょっとでも熟した黒いやつは食べません。
青いかたいやつしか食べません。
牛乳も飲みません。
おやつもさつまいも食べていたのに急に口から出して食べなくなり、その分おせんべいやビスケットを欲しがります。
毎日毎日キーキー騒いでてげっそりしてます。
毎日怒ってばっかりな自分が嫌になります。
1日でいいから朝までゆっくり寝たい。
ご飯もモリモリ食べて欲しい。

コメント

ぱっつんママ

そういう時期ありましたよ!
全然食べない時期!
遊びたい欲が強くて食べないとか(・∀・)
食べたくない、遊びたいから騒いでたりですかね?🤔
お茶だったり、食べれる物だけ食べさせても大丈夫ですよ!
そのうちまた食べてくれます😊

• りんごの森

りんごの森

投げるのも口から出すのも楽しいからやってるんですかね?💦
    ほんとに毎日炭水化物とお菓子しか食べてなくて心配になります。。
    食べてくれるようになるのって突然なんですか?
    どんなきっかけがあれば食べてくれるようになるんでしょうか?🥺

• 3月18日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

うちの子もよくやってましたよ!
    食べ物で遊ぶ感じな行動…😥

アンパンマンパンだけ、とか全然ありました!
    うちの子の場合は、よく会うおばあちゃんやイトコと会わせて一緒に食べたり、あとはもったいないですが、食べなくても食卓に出して食べたらー?と言ったり、あとはもう日ですね!そのうち食べないことに食べ物で遊ぶことに飽きます(・∀・)

• 3月18日
  • りんごの森

りんごの森

お返事遅くなりすみません💦
    最近急に私たちが食べているものに興味がでてきたのか欲しがるようになり少しずつ食べ始めました!
    と言っても揚げ物なんですが…
    少しだけならと思ってあげちゃってます😅
    食べて欲しいものは私たちが食べる風を装って置いておき、まんまと欲しがったらあげると言う作戦もやってます!笑
    なぜかスプーンを口に入れてくれないので手づかみできるものだけですが…これならどんどん食の幅が広がっていけばいいなあと思ってます😌

• 3月29日
U子

絶賛そーゆー時期の娘がいます😂💦‼️

主さんと同じ様な状況です💦

今朝もアンパンマンパンしか食べなかったんですが、食べるだけマシか…と諦めてます😂‼️‼️

昼は毎日BFあげてますよー!

主さんは真面目な方なんですね😌✨‼️
心が死にそうなほど悩んでいるのは、それだけ真剣に息子さんに向き合ってる証拠です✨

でも、今はそんな時期!と割り切ると少し楽になりますよ😌✨‼️

うちも夜泣きがまだまだありますけど、そのうち寝てくれる様になるかなーって諦めてます😂‼️

お昼寝の時は一緒に寝てますか⁉️
寝てる間に家事頑張りすぎてないですか??

朝まで寝たい気持ちもよーくわかりますが、寝れないなら昼とか寝てリフレッシュしましょー💪✨‼️

• りんごの森

りんごの森

うちも今朝は食パンとバナナちょっとだけ食べました🥲
    BFも試したんですが全く食べないんです💦💦

夜泣きもちょっとの我慢と思って頑張っていたのですが…一体いつになったら落ち着くのか…終わりが見えない苦しみに心が折れかけてます💔

毎日一緒にお昼寝しちゃってます😅
    やりたいこともたくさんあるのに自分の時間が取れないのもストレスです😓

• 3月18日
  • U子

U子

毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦‼️

うちはお昼も出したものは数口だけしか食べてくれず、朝と同じアンパンマンパンとゼリーだけでした😂💦💦

近くに頼れるところはないですか💦⁉️

うちは義実家だけですが、ごくたまーに心が死にそうになってきたら、義母に預けて半日ゆっくりさせてもらう時がありますよ💦

他の方のコメントにもありましたが、一時保育も頼っていいと思います✨‼️‼️

皆の健康はまずはお母さんの健康が第一です‼️‼️

夜中にお父さんがダメなら、お休みの日に、お一人時間を作らせてもらいましょう✨‼️‼️

それだけでも全然違いますよ‼️‼️

うちも旦那が仕事忙しい時はほぼワンオペ状態ですが、しんどい時はSOS出してますよー😅💦‼️

家事も風呂掃除しかしなかったりもあります‼️w

ご飯はレンチン‼️
    掃除はルンバ‼️
    洗濯は乾燥までしてくれるやつ‼️
    皿洗いは食洗機にお任せです‼️

生きてるだけでハナマルですよ👌✨❤️❤️

• 3月18日
funkyT

主様、真面目な方なのかな。

うちも夜中に泣きますが放置です。(明らかにおかしい時以外は)
ご飯も急に食べなくなる時期あります。投げたり、噛んだだけでべーって出したり。
今だに、手でワイルドに食べてます。スプーン投げちゃったりして。
体重身長増えてればいいやって感じです。

暴れだしたら手に負えないので、私より力が強い夫に任せっきりです。人見知りなんて気にしない。

下の子も居るので、とにかく家族全員生きていれば良いやって感じでテキトーです😅
躾も、睨む事はしてますが特に怒ってないです。私、ダメダメかーちゃんかも😭😭😭

ちゃんと怒ってあげてるだけでも、よくがんばってるのかなと思います。

一時保育とか利用できると思うので、もし可能なら検討してみてはいかがですか?

とにかく家族の安全第一です。その為には自分に余裕があった方が良いので、まずは自分の健康優先です!
何かをテキトーにして、ゆっくり休める時を作れますように

• りんごの森

りんごの森

多分マジメなタイプです😅笑

スプーン投げますね😂
    一応自分ですくおうとしてるみたいなんですが、すくえてもブンブン振って床に落としてます😨
    炭水化物食べまくってるので体重は順調に増えてます。笑

暴れると力強くて手に負えないですよね💦

funkyTさん、素敵なママなんだろうなあと想像できます🥺
    私は心が折れるともう泣こうが喚こうが完全無視してしまいます💔

市のファミサポにも登録しているんですが、いただいた冊子に死亡した場合等のことを書かれていてすごく怖くなってしまっていまだ利用できずにいます💦
    心配性すぎて預けることも躊躇してしまいます💦💦

• 3月18日