一歳半、爆食べするメニュー教えてください🥲急に好き嫌いが激しくなり、…
一歳半、爆食べするメニュー教えてください🥲
急に好き嫌いが激しくなり、
白米は大好き。トーストもよく食べる。カレーは食べる。
コンビニのおにぎりは爆食べ。
おかずは一切たべない。
汁物も嫌。
ハンバーグもダメ。。
インスタントのおかずもダメ。
固形物もダメ、少しでも硬めのお肉も魚もダメ、、。
ほぐしてご飯と一緒にバレないように食べさせてます。
それでもバレる時はすぐ吐き出され、、
これなら食べるかな?と作っても吐き出されると参っちゃいます🥲
野菜なんて全く食べれません。
果物もバナナを切らずにそのまま私が齧らせてあげると食べてくれます。
なので炊き込みご飯や混ぜご飯にして野菜やしらす、ツナなどを入れてできるだけタンパク質と野菜を取れるようにしてますが、、
毎日毎食同じ炊き込みご飯や、カレーでいいんでしょうか🥲
今まではハンバーグに野菜を混ぜ込みさえすれば食べたのに挽肉の硬さですらダメになったので困ってます、、。
なんというか食に興味がないって感じです。
ただおやつは大好きです。
ご飯あげる時も機嫌悪いと一切食べないので動画を見せてしまいます。
それでもダメな時は一つビスケットをあげるとそのあとはご飯食べ出す、、って感じでどうしたらいいんでしょうか、、
- パン(生後2ヶ月, 1歳7ヶ月)
はじめてのままり
うちの子はコロッケが最近大好きです!
コメント