※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

出産祝いの相談です。友達に何を贈るか迷っています。ベビー用品は揃えていると思います。ルイボスティーと赤ちゃん向けプレゼントを考えています。アドバイスをお願いします。

出産祝いについて
妊娠中に知り合ったお友達から、
出産祝いをいただきました。
彼女は私と2ヶ月違いの妊婦さん。
某有名子ども服ブランドで働いています。
いただいた出産祝いも
勤め先のブランドで統一されており、
可愛いかったです!

今度遊びに行く際に、
私も彼女に出産祝いをあげたいのですが、
どのようなものがよいでしょうか?

ベビー用品はおそらく勤め先で揃えてるでしょうし…
今の候補はルイボスティーですが、
赤ちゃん向けのプレゼントも組み合わせたいです。

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ym

迷ってしまいますよね…😭
私が実際もらって嬉しかったのは
やはりオムツとおしりふきです‼️
洋服も嬉しかったですが
好みがあるかなと思います😢

あと役に立ったのはおもちゃ
ですかねぇ?💕
生後すぐから使えるにぎにぎ
だとか少し大きくなってからの
歯固めもすごく嬉しかったです‼️

  • ぴ

    アドバイスありがとうございます( ´∀`)
    実はオムツはもう既にあげていて…
    新生児用を買い過ぎてしまいましてサイズアウトしたので譲りました^^;
    消え物でないなら、
    おもちゃとかですかね?
    絵本とかも探してみようかな…

    • 8月23日
  • ym

    ym

    そーでしたか…!
    おもちゃ結構うれしかったですよ💕
    実際うちはプレゼントだけで
    おもちゃを買ったのは1・2回くらいです!
    絵本もある程度大きくなったら
    嬉しいと思いますよ✨!

    • 8月23日
  • ぴ

    そのブランドにないものを…と私が、こだわりすぎてるだけかもしれませんがやっぱり悩みますね(>_<)
    普段は出産祝いのアドバイスしてるお仕事とかプロですもん。。。

    • 8月23日
  • ym

    ym

    そーですよね😭
    プロにあげるのも結構
    プレッシャーありますよね…💦
    私でも悩むと思います。笑

    でも私が次に友達が生まれたら
    プレゼントしたいと思っているのが
    あかちゃんの泣き止むおもちゃです!!
    私自身自分で買ってすっごく
    役に立ちました‼️
    参考にまでどうぞ!!
    トイザラスとかネットでも売ってます!

    • 8月23日
  • ぴ

    ありがとうございます!!
    調べてみます◎
    本当に泣き止むんですか??
    むしろこれ、私が欲しいです(>_<)
    今日、我が子は1日の半分以上泣いていて、
    ずーっと抱っこでした笑

    • 8月23日
おののこまち

私は絵本嬉しいです!結構揃えるとお値段しますし!✨
あとはメリーとかですかね💡移動時用の、車につけれるメリー嬉しかったです〜!

あとは私は、赤ちゃん用のバスタオル嬉しかったです!高級な素材で、洗ってもいいかんじです♫

  • ぴ

    予算が1万円なので結構選択肢も多いんです。
    あれこれあげると統一感もなくなるし…どうせなら我が子とお揃いとかもいいなーと思ったり( ´∀`)
    性別違うけど、
    絵本やバスタオルならありですね!

    • 8月23日
ムーミン

ちょっとお高めの赤ちゃん用のボディローションとかはどうでしょう❓

  • ぴ

    ローションは頭になかったです(°∀°)
    肌荒れとか大丈夫ですかね…お母さんも赤ちゃんも使える的なやつだと更に喜んでもらえるかな?

    • 8月23日
  • ムーミン

    ムーミン


    アロベビーのミルクローションなら無添加、無香料、無着色のオーガニックローションです✨最初は出産祝いで頂いて使いましたが赤ちゃんの肌ツルツルになります💟もちろんママも一緒に使えます♪
    他にはエルバビーバももらえたら嬉しいスキンケアだと思います🍀

    • 8月23日
  • ぴ

    アロベビーですね!
    実は我が子が敏感肌で…試してみようかな♪
    エルバビーバは、先日バスソルトいただいて嬉しかったです♡
    お高めだとなかなか自分では手を出さないしアリですね( ´∀`)

    • 8月23日
  • ムーミン

    ムーミン


    エルバビーバは匂いが好きです🌺どちらもギフトセットもあるみたいなので良かったら😊
    もちろんゆ0623さんのお子様の肌にも合うといいですね✨

    • 8月23日
  • ぴ

    ありがとうございます( ´∀`)♡
    バスソルトは少し寒くなってきたらゆっくり使おうと保管中です♡
    旦那さんが自分で選んで買ってきてくれたのがジョンソンのやつで…
    私的には初めてのローションとかはオーガニック使いたかったです^^;
    まだ使い始めで残りがたくさんなので、
    今買ったら旦那さんがいじけちゃうかも…笑

    • 8月23日
  • ムーミン

    ムーミン


    私も頂いたバスソルト使いましたがもう終わってしまったのでまた欲しいです😆
    ローションは肌トラブルが出てしまったらトラブルが出たから違うのに変えたよ〜って感じでご主人様にも伝えたらどうでしょう。何もなければご主人様が選んでくれた物でいいと思います✨

    何か素敵な贈り物が見つかるといいですね🎁

    • 8月23日
  • ぴ

    それの伝え方は自然ですね!
    高めのローションとかってなかなか自分では買わないので、
    プレゼントならではですね✴︎
    今まで知らなかった情報が得られて良かったです( ´∀`)
    ありがとうございます!!

    • 8月24日
ym

これ!ほんとにびっくりするくらい
泣き止みますよ!!!!
私も疑ってましたが結構
うちの子は効果抜群でした💓!
なので友達にあげたいリスト
No. 1を獲得しました!!笑
ぜひ試してみてください💕

  • ぴ

    今度赤ちゃん本舗に見に行ってきます(°∀°)
    そこまでオススメされるとワクワクしちゃいます♡笑

    • 8月23日
deleted user

私も全く同じ状況でお祝いいただきました。
ただ私のお友達は子供服のお仕事じゃありませんでしたが…

私は内祝いのカタログとかに載ってる、ル・クルーゼの離乳食のお皿セットにしました!

  • ぴ

    ルクルーゼの離乳食セット私も欲しいです٩(•̮̮̃•̃)۶
    食器セットは今すぐは使わないのでまだ揃えてない可能性が高いですよね!!
    でも、ブランドへのこだわりありそう&お姉さんからのお譲りとかもありそうで迷います…

    • 8月24日