※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

授乳中の花粉症対策について相談です。鼻水や目の症状がひどく、病院に行きたくない状況。市販の鼻スプレーを使っているが、1歳3ヶ月の子供に影響はないか心配。皆さんはどのような対策をしていますか?

授乳中でも花粉の薬を飲んでる方いますか?
目薬は、眼科で見てもらいもらいました。
鼻水がすごい出ます。つまったり。
昨日は喉がいたくなったり…。

今までそんな症状の花粉症じゃなかったので
子供を産んでからひどくなりました。
目がかゆいな?ってぐらいでした。

今、鼻水、くしゃみ、目は、ほんとつらいですね。
内科とかでもらえるんですか??
今はあまり病院に行きたくもなく…
子供も連れていかないとなので

みなさんは、どーしてますか??🤔
市販の鼻にシュッてやる霧吹き?みたいのを
使ったりしてますか?
1歳3ヶ月の子供に授乳してます。

今年の花粉すごいですね。🤧🤧
みなさんの対策を教えて下さい。

コメント

deleted user

今年すごいですよね!私も対策知りたいです😭

私がしてるのはマスク不織布と布2枚付で外にいる間は絶対目や鼻触らないようにしてます!

耳鼻科で言えば目薬も処方してくれますよ🤧

ららすた

花粉辛いですよね🤧

耳鼻科で薬もらってますよ!
授乳中でもアレルギーの薬は飲めるみたいです😊
薬剤師の姉も大丈夫だと言ってました。
念の為少し弱めの薬にしてもらいましたが😌
鼻のスプレーは苦手なので、使ってないですが、スプレーが苦手でなければしたほうが楽になるみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

私は授乳中でも飲んではいましたが、本当に辛い時だけ飲んでいました。
花粉症は耳鼻科がいいですよ😊
でも耳鼻科医が薬に詳しくないと「おそらく大丈夫」みたいな言い方されるかもしれませんが、そうしたら処方された薬を飲んでも大丈夫か産院の先生に確かめてみてもいいと思います。私はそうしました😄
大体の薬は母乳に混ざって子どもにいく量ってほんのわずかで、それでどうこうなることはほぼないと言われましたよ😊

ゆみママ

授乳中も耳鼻科で処方してもらってました🙋
ザイザルと言う薬です。
他にも授乳中に飲める薬も漢方もありますよ😊
私は点鼻薬(鼻にシュってやるやつ)をやると余計に鼻が詰まってしまうので、飲み薬しか頼れませんでした😭

ぶたまんまん

もう断乳してるので、、あれですけど🤣
今年の花粉は薬飲んでもダメなので、鼻スプレーは必ずしてます!かかりつけ医で処方してもらいました☺️
気休めだとは思いますが
カルディのじゃばら飴を食べていると花粉の症状が和らぐ気がして外出時は必ず食べてます🍬

はじめてのママリ

今年つらいですよね、、
私も授乳中ですが、耳鼻科で薬と点鼻薬と目薬もらってます!
子供でも飲めるような弱い薬ですが、飲み続けたら効果あります!
飲まない時とじゃ全然違います😂

2人の薬剤師さんに授乳中でも大丈夫と言われたので、スギ花粉はじまった頃から欠かさず飲んでます!