※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仲介手数料についての疑問です!今気になる物件があり、A社に問い合わせ…

仲介手数料についての疑問です!
今気になる物件があり、A社に問い合わせをしました。
その後、別のサイトで同じ物件を見たところ、別の不動産会社のB社が仲介手数料無料と備考欄に書いてあり、こちらにも問い合わせしようかなと考えております。
ただ気になっているのが、仲介業者なのに仲介手数料無料なのは、別のところでお金がかかるという事なのでしょうか。
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

りる

会社によりますが、無料の理由も色々あって管理会社が空室を出したくなくそういう風にして、契約後仲介会社に仲介手数料に相当する広告料というものを払う流れがあるので、その場合は申込者側は特に負担はないです。
ただ無料になるにはそれなりの理由があるので部屋や退去理由はよく確認したほうがいいです。

あとは清掃代が高い、敷金や礼金、賃料、更新料等の条件がA社と違う場合は仲介手数料がない分、上記の項目をその分盛ってる会社もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月18日
あや

2社を競わせるのもいいと思います!

同じ物件でも
会社で倍の値段とってたり色々違いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!!
    倍ってすごいですね😨
    どちらにも連絡とってみます!

• 3月18日