※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
サプリ・健康

妊婦の体調不良、まずどこを受診するべきですかね?PCR検査が一番先です…

妊婦の体調不良、まずどこを受診するべきですかね?
PCR検査が一番先ですか?
内科?産婦人科?耳鼻科?

月曜日から痰、鼻詰まり、目の痒みがひどく花粉症だと思っていましたが、昨日あたりから咳と喉の痛みと頭痛があります。今朝は声が枯れてしまい出せないほどに。
去年の今頃も同じような症状になりました。(花粉症から副鼻腔炎になった)
なのでおそらく花粉症をこじられたんだと思いますが、耳鼻科を受診してもいいものか悩んでいます。
というのも、妊婦検診で通院している総合病院がクラスター発生中の病院で100人近くコロナが出ており病院機能を停止している状態です。妊婦は引き続き検診に通っている状態です。
なのでコロナの可能性もあるのかなぁと思って🥲
ちなみに前回の検診は16日火曜日、昨日から咳や頭痛があります。
熱はないです。こんな状態でPCRは受けられるのでしょうか?

コメント

xoxo1209

通ってる総合病院に相談してみたらどうですかね??
総合病院なら色んな薬取り扱ってるから花粉症の薬も出してもらえそうですし^_^

ほかのクリニック行ってもいいって言われるかもしれないですよね☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

相談しても見てもらえないので(医療体制崩壊中です)耳鼻科に連絡してみます😅
    ありがとうございます!

• 3月18日

私なら耳鼻科に電話してから受診します!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

明日耳鼻科に連絡します!
    ありがとうございます!

• 3月18日