※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングや量について相談です。友人は離乳食後にミルクをあげないでいるが、どうしたらいいか迷っています。

離乳食の時間がいまだに安定せず、、

1回目は夜中起きる時間が違ったりで
なかなか安定しないのですが
せめて2回目は安定させようと思って
ミルクの時間関係なく6時にあげています
ちょうどよく6時にミルクの時間の時は
離乳食後すぐミルクをあげれるのですが
4時とかにミルク飲むことが多く
そうすると次が7時くらいなので
離乳食6時に食べてお風呂入って
出たらミルクで少ししたら寝る
って感じにしてます、、、

いつまで離乳食後にすぐミルクを
飲ませるんでしょうか

友人が1ヶ月違いで9ヶ月なのですが
もう毎回ミルクあげてないと言っていて
あげても数回、フォローアップミルクのみ
と言っていて、、、
まあ3回食だからだと思うんですが、、、

離乳食終わったらすぐミルクあげないで
お腹空いてたらあげるって感じに
したほうがいいんですかね??

今はミルク5回200のませていて
離乳食は120グラムくらい、離乳食後のミルク160です

コメント

deleted user

離乳食始めた時から、離乳食→ミルクはしてなく、ミルクは時間を決めてあげてました♪量も毎回考えて減らしてました☺️
ママが考えて減らしていって問題ないですよ*
夜中のミルクは娘は2ヶ月半でやめました。

娘は二回食の時は…
起きてすぐミルク180
昼寝前140〜160
就寝前220の3回でした。
(ちなみに三回食は、昼寝前に120〜140就寝前220で昼寝前は11ヶ月でやめました😊)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    今5回もあげちゃってて
    もしかしたらあげすぎなのかも😵
    参考なります!ありがとうございました😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、、
    離乳食の時以外にも
    他ので水分補給をしてましたか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的に白湯を600〜700近くを飲ませてますよ☺️✨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月18日
初めてのママリ

私は母乳なので少し違うかもしれませんが、

朝ごはんの時に食べても食べなくても、
1回目をあげて、
食べる分だけ食べさせる
その後お腹すいたら母乳

夜ご飯の時に離乳食をあげて
という感じです。

そのご飯をあげる時間を変えなかったら
じきに、それにあって
母乳の時間も変化していきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、離乳食を食べる分だけ
    食べさせればいいんですね😵決まった量を食べさせてました😢ありがとうございました😊

    • 3月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    バラバラにしておくと、
    量が安定しても時間がバラバラなままだと思うので、
    まず、時間を揃えて、
    生活リズムをきちんと作ってあげること。

    そこから量を増やしてミルクを必要なくするといいですよ🎶


    時間を同じにするとミルクの時間も揃ってきます!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭😭2回目の離乳食だけじゃなくて他も安定するようにします!ありがとうございました😭

    • 3月18日